わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

夏を感じに京都府南丹市にレッツゴー!②

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

せっかくなので道の駅でも行ってみよ〜🚩

ってなって向かってみたのが〈スプリングスひよし〉🌻

スプリングスひよし

キャンプ出来る、BBQ出来る、プレイアリーナある、日吉ダムがある、川がある、プールがある、温泉がある♨️

そんな道の駅👏✨

f:id:WATANABE_BAU:20240723220036j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220039j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220034j:image

 

プレイアリーナなんて本当〜に最近出来たばかりらしい😳

f:id:WATANABE_BAU:20240723215903j:image

今回はこちらは見送りで、川遊びしました☺️

 

すごい良い景色なんだよ〜☺️✨

f:id:WATANABE_BAU:20240723220406j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220358j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220403j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220401j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220355j:image

念のために水着やバスタオル、日傘をくるまに積んでおいてよかったよ😌⛱️

欲を言えば大人のクロックスも積んでおくべきでした🥺

 

川はもちろん奥の方では遊ばない❌

冷たいかなと思ったけどダムの水だからか?そんなに冷たくなかった!

人工的な川なのかも🏞️

f:id:WATANABE_BAU:20240723220814j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220817j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220808j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240723220811j:image

でも子ども達はとても楽しんでくれました🥳

 

川遊びの後は足湯もしました♨️

これは無料でどうぞ、のやつ!

f:id:WATANABE_BAU:20240723221046j:image

 

最後に道の駅でお買い物をして帰宅です🚙💭

夫が欲しそうだったカブトムシやクワガタ🐞笑

f:id:WATANABE_BAU:20240723221251j:image

 

まるで小旅行な1日でした🙌

良い夏休みのスタートだったな、と思いました☺️🍉

 

(おまけ)

思い出の味のたこ焼き🐙

実家の近くにある蛸安さんのたこ焼き食べながら大阪まで帰宅しました😋

f:id:WATANABE_BAU:20240723221621j:image

大阪に移り住んでも、京都の蛸安より美味しいたこ焼きは食べた事ない✊

 

 

 

 

アンケートモニター登録