わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

沖縄旅行③〈ムーンビーチ&古宇利島〉

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

実は今回の旅行はわたしにはめずらしくノープランでした🥳

海を満喫する事、プールで泳ぐ事、美ら海水族館へ行く事、ポーたまを食べる事

この辺りは実現したいな〜とは思っていましたが、タイムスケジュールなどは組まずにのんびりした土地でのんびり過ごそうと決めていました🌺🌴

 

というわけで、ほとんどを海とプールで過ごしていたように感じます🥹🪼笑

泳ぐのに飽きたらプラッとくるまでどこか出かける感じでした🙌

f:id:WATANABE_BAU:20240826203111j:image

とにかく水着で過ごす👙笑

 

ホテルのプライベートビーチ〈ムーンビーチ〉では波にプカプカするのはもちろん、砂浜でカニやヤドカリを捕まえたり、ナマコを見つけたりする事も楽しみました🤿

子ども達はカニもヤドカリもナマコも全部が初めて👏✨

今回シュノーケルは体験しなかったけど、子ども達にはじゅうぶん刺激的な海でした🏖️✨

捕まえられなかったけど、魚ももちろん泳いでいました🐟

(遊泳エリアではシュノーケルは禁止⚠️だけど有料オプションエリアで体験する事は出来ます😉)
f:id:WATANABE_BAU:20240826203121j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203118j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203136j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203108j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203130j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203127j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203124j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203106j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203133j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826203114j:image

浮き輪はもちろん、砂場セット折り畳みバケツも持参しましたが、全部あって良かったものです🪣

特に折り畳みバケツは透明を選んだので横から見て観察するのにぴったりでした😳🦀🐚

 

それから夕暮れのビーチも本当に最高🥹🏖️

f:id:WATANABE_BAU:20240826205532j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826205529j:image

日本にこんな場所があるんだなぁと心が震えました😌

 

ホテルビーチ以外ではドライブで〈古宇利島〉へ行った時に手前の海岸を散策しました🫡🌊

ここもヤドカリの巣窟でした🥺🐚✨

橋を渡る時も気持ちが良いし、景色もとてもキレイでうっとりしました🤤

しまなみ街道の橋を渡った時くらい心が躍った😌♥️)

f:id:WATANABE_BAU:20240826204743j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204700j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204729j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204726j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204734j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204713j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204716j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204706j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204723j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204703j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204710j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204737j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204719j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204740j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240826204732j:image

橋を渡った島側の海は遊泳エリアがあるみたいでした🏖️✨

島はくるまで1周しても15分くらいです🚙💭

 

ホテルのプールでは屋外は〜18:00まででしたが、室内は〜20:00までだったのでギリギリまで泳いだりしていました🛟

室内プールは幼児用の浅いエリアもあります☺️

f:id:WATANABE_BAU:20240826205414j:image

とにかく泳いだ、水遊びした、子ども達がめちゃくちゃ楽しんだ海&プールでした☀️

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録