わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

4ヶ月ぶりのディズニー旅行④〈インパしてから絶対にやるべき事〉

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

ディズニーランドで遊ぶ当日の朝です☀️

わたしは5:30起きで用意を始めました🥳

子ども達は6:00起きです🙌

 

朝食は前日に買っておいたクリスピークリームドーナツを部屋で食べました🍩

f:id:WATANABE_BAU:20240517191510j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240517191514j:image

 

7:30にはホテルを出発してシャトルバスに乗り、8:00にはゲート前に到着しました🚌💭

本日の営業時間は〈9:00〜21:00〉です⏰

2024年5月は時刻予定通りの開園時間だと聞いていましたが、この日も開園時間は早まる事なく〈9:00〉でした🫡

f:id:WATANABE_BAU:20240517195235j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240517195243j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240517195240j:image
f:id:WATANABE_BAU:20240517195237j:image

え、ちょっと待ってよ😇

平日の水曜日だというのに並びすぎじゃない?😇

すごく混んでいる気がします😇がーん

後々キャストさんに聞いたらこの日は土日並みに混んでいたそうです😂

週明けが大雨だったから予定を後ろにずらした人が多かったのかもだって😂

それから親子遠足や修学旅行もかぶっていたそうな😂

キャストさんいわく火木は幼稚園や学校の行事とかぶりにくいとの事✍️

気候の良い春と秋は遠足も修学旅行も多いもんね〜😌💦

 

気を取り直してディズニーランドへインパします🥳

入園してすぐにやる事はディズニーアプリで予約出来るものはどんどん予約しておく事!

アプリを制する者がディズニーランドを制すると言っても過言ではない😎

と、思っております😂

 

①まずは“スタンバイパス”〈フロンティアウッドクラフト〉の予約を取り、

②続いて“40周年プライオリティパス”〈スペース・マウンテン〉の予約を取り、

③最後に“エントリー”〈ミッキーのマジカルミュージックワールド〉を確保しました🫡

f:id:WATANABE_BAU:20240517194724p:image

ちなみに有料の“ディズニー・プレミアアクセス”は利用せずです😉

①②③ぜんぶ無料なので優先順位や計画を立ててぜひアプリを駆使してほしいです🥹(偉そうにどこから目線なの😂)

あっ、わたしはレストラン利用する時に“モバイルオーダー”も利用しました🙂‍↕️

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録