わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

幼稚園の生活発表会

 

2月に息子の幼稚園で生活発表会がありました🤹

息子の写真は載せられないけれど、とても可愛くて頑張っていました👏💖

 

発表会は2時間半もあったので娘が耐えられるだろうかと心配していましたがどうにか最後まで泣き喚く事なく過ごす事が出来ました😮‍💨💭

f:id:WATANABE_BAU:20230310142029j:image

 

たまたま娘はダンスが好きなタイプの子だったので、それで集中してお兄さんお姉さんの発表を見ることが出来ました!

お父さんの膝の上に座りながら一緒に真似して踊ったりしていました💃🕺

f:id:WATANABE_BAU:20230310142453j:image

いやー本当にもう聞き飽きたと思うけど😂

癇癪さえ起こさなければ…!

癇癪さえ起こさなければ、1人あそびが好きで少し人見知りしがちでコミュニケーション下手なだけのいい子だと思うんだけど😂

いや…こだわりも強いし他にも問題あるか…😂😂😂

 

とにかく2時間半もよく耐えてくれたよ、ありがとうだよ👏

 

帰り道も自分でしっかり歩いていて機嫌もよかった!

f:id:WATANABE_BAU:20230310143146j:image

 

この1年間幼稚園では下記の発表会があったんだけど…

・七夕発表会(7月)

・クリスマス音楽会(12月)

・生活発表会(2月)

振り返ってみたら娘はウンと成長したなと思います。

震えて耳を塞いでいた七夕発表会の事を思ったら今は音楽やダンスを楽しめるようにまでなっていて本当にすごい!👏

息子は初めての発表会の時から安定して何事もそつなくこなしていて、それも本当にすごいなと思っています!👏

息子について心配する事があんまりなくて有難い事だけどその分彼にはさみしい気持ちにたくさんさせているんだろうなとも思います。

 

春から息子は年中さんに!🌸

娘は週1でプレ幼稚園と週4で療育へ!🍓

色々と生活が変わるだろうけど引き続きぼちぼちがんばりたいです。

 

f:id:WATANABE_BAU:20230310144205j:image

 

 

アンケートモニター登録