わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

河川敷でおやつピクニック

 

幼稚園が早く終わった日の帰り道に急遽今からおやつピクニックしようってなってまたまた河川敷に行ってきました🍪

 

1番に到着してスタンバイ🎪

f:id:WATANABE_BAU:20230309164910j:image

 

クラスメイトの女子の中に入れてもらっちゃった息子🙌

と、お兄ちゃんお姉ちゃん達の輪に入れてもらっちゃった娘🎀

f:id:WATANABE_BAU:20230309165146j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230309165258j:image

 

1人はいつも延長保育に行っていて放課後になかなか一緒に遊べない女の子だったので、初めてゆっくり遊べて楽しかったです🥳

ママ達もお茶するかな〜と思っていたのですが、なんとその子のママさんが「大事なもん持ってきた」と言っておもむろにビール出してきてめちゃくちゃ笑いました😂😂😂

わたしも遠慮なく1本頂いてまさかのひるまからピクニックのみさせていただきました🤣🍺

 

いや〜まさかビールが飲めるなんて

楽しいピクニックになりました🍺🌟笑

 

子ども達はストライダーやキックボード、シャボン玉などをして楽しそうに過ごしていました🐥🫧

f:id:WATANABE_BAU:20230309170128j:image

 

今日も急なおやつピクニックだったというのにわたしの周りのママさん達は本当にフットワークの軽い方ばかりだ👏😳

息子はおともだちと遊べてもちろん嬉しいし、娘にとっても色々な人と関わる機会をもらえて有難いなぁと思います。

 

「娘ちゃんよく喋るようになったね!😳」と最近よく声をかけてもらえます🙇‍♂️

おうむ返しばかりだし、会話のキャッチボールとしては成立していない事がほとんどだけど、そういう風に声をかけてもらえて嬉しいです😢

 

 

 

アンケートモニター登録