わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育記録〈ひな人形製作〉(+最近のあれこれ)

 

3月になっていた!!!🌸

 

暗い記事を書いてしまったのにその後バタバタしていてなかなかブログを更新出来ずにいました🫤

 

今日も娘は療育です!

午後は母子分離なのでその時間にブログなど書いているよ✍️

こないだの母子分離で初めて娘が“ママがいない事を認識”して大泣きして癇癪して大好きなおやつも食べなかったみたいで😩🍩

今日はとっても心配しています🙁

初日に楽しそうに過ごしていたのは“ママがそばにいない事を認識していない”状態だったからだそうです🥲(えー😂)

今日はお迎え行ったらどんな感じだろうなぁ?

 

午前中は母子同伴だったので本日はひな人形製作をしました🎎

f:id:WATANABE_BAU:20230303161142j:image

一緒にペンを握って顔を描きました!

娘と息子の顔のつもりです🤭💖

 

ここ最近は、

 

●5月から始まる娘のプレ幼稚園の説明会に出席したり

f:id:WATANABE_BAU:20230303161550j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230303161546j:image

(妹のスモック姿を見て“お姉さんになったなぁ!かわいいなぁ!”と言いながらガチ泣きする兄4歳😂まるでわたし😂)

(説明会では幼稚園総括主任の先生に直接娘の自閉症の事を話して診断書コピーも渡した!!)

 

●久しぶりにお花を飾ったり💐

f:id:WATANABE_BAU:20230303161834j:image

 

●息子の作品制作を観に行ったり📝

f:id:WATANABE_BAU:20230303162540j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230303162548j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230303162544j:image

 

●幼稚園のおともだちと久しぶりにおやつパーティーしたり🧁🍩🍪

f:id:WATANABE_BAU:20230303163516j:image

 

●生活発表会を頑張ったご褒美に息子が好きなラーメン・ライス・餃子を食べに行ったりしました🍜🍚🥟(THE男飯)

f:id:WATANABE_BAU:20230303162800j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230303162803j:image

少し娘に取り分けたけどほとんどひとりでラーメン食べて餃子6個完食していました🤣

流石にライスは半分くらいしかたべられなかったみたいだけれどすごいよ👏男子

 

生活発表会の事も書き留めておきたいな…✍️💭

 

そんな感じの最近でした🎎🌸

 

 

 

 

アンケートモニター登録