わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育記録〈初めての母子分離〉

 

実は今日から娘が療育の午後クラスにも参加しています…🍓

彼女にとって生まれて初めての母子分離(4時間)となります…!

 

今朝は幼稚園に行く息子もお弁当が必要だったので、息子・娘・自分用と3人分のお弁当を作りました🍙

f:id:WATANABE_BAU:20230217153155j:image

いつも適当に作るお弁当だけど今日はそれぞれが楽しい日を送る事が出来るようにいつもより少しだけ心を込めて作りました。笑

 

いつもは娘の荷物もまとめて全部わたしが持つのだけど、今日は娘も初めて自分のリュックサックを背負いました🌷

f:id:WATANABE_BAU:20230217153444j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230217153447j:image

とても可愛らしいよ🥺👏

 

そして午前クラス(母子同伴)が終わってから先程娘を午後クラス(母子分離)に送り出しました😭👏

f:id:WATANABE_BAU:20230217153930j:image

送り出しはなんの問題もなく、1人でも楽しそうに教室へ入って行きました。

 

そしてひとりになったわたしは時間を潰すためにコメダ珈琲へ🕰

f:id:WATANABE_BAU:20230217153904j:image

夫以外の人に娘を預けた事が今の今まで一度もないので本当に不思議な気持ちです。

ひとりになれて嬉しいような、そしてちょっぴりさみしいような😢

こんなブログを書いていたら感極まって本当に涙が出てくるよ😢笑

 

楽しんでくれているといいのだけど。

もちろんこのために延長保育に行ってくれている息子も楽しく過ごせているといいなと思います。

 

だから今日はわたしにとっても、2歳9ヶ月の娘にとっても、すごく特別な日です😢

 

これからも

少しずつ、少しずつ、がんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録