わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

箇条書きメモ

 

●電動自転車が届いた

f:id:WATANABE_BAU:20230121220452j:image

年始に震えながら(ビビりながら)ポチッとしてYAMAHAのパスバビーを購入したよ😌

それが最近やっと手元に届いたよ。

笑えないくらい高い買い物だった…😇

年が明ける前に福袋は買ったけど、お正月は初売りなどで一切お買い物しなかったよ…😌

すっからかん…💸

f:id:WATANABE_BAU:20230121233011j:image

春から始まる娘の療育送迎がんばるよ!

夫は試乗してないので購入してから初めて電動自転車に乗ったんだけど、アシスト力にめちゃくちゃ感動していたよ🥹笑

 

●ラーメン食べた

f:id:WATANABE_BAU:20230121233659j:image

息子が幼稚園に行っている隙に近所のラーメン屋さんに行ってみたけどとても好みのラーメンだった🥺💘

来来亭のラーメンが好きなんだけどそれと同じくらい好きだと思ったよ!❤️‍🔥

f:id:WATANABE_BAU:20230121233842j:image

高菜や紅しょうが、生ニンニク&クラッシャーも置いている!🧄❤️‍🔥

店内もカウンターより仕切ありのテーブル席の方が多かったし、子供椅子や食器もあってすごく良かった!

帰りにはペコちゃんキャンディもくれるよ🍭

f:id:WATANABE_BAU:20230121233945j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230121233949j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230121233952j:image

初めてだからとりあえず全部食べてみたいと思い、チャーハンも餃子も食べた🥟

全部美味しい🤤

平日ランチがいちばんお得な感じだったけどまた息子も連れてきてあげたいな!

▼平日ランチメニューじゃないメニュー

f:id:WATANABE_BAU:20230121234416j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230121234419j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230121234422j:image

▼お子さまメニュー
f:id:WATANABE_BAU:20230121234413j:image

 

●下の子連れてランチ

f:id:WATANABE_BAU:20230121235033j:image

お兄ちゃん、お姉ちゃん達が幼稚園に行っている間に下の子達を連れてランチへ行ったよ🍕

娘と同学年の子はその場に4人いたよ!

みんなと同じ幼稚園に進めたら長いお付き合いになるけれど行けるかな?😂

f:id:WATANABE_BAU:20230121235417j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230121235419j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230121235422j:image

この日もオモチャの取り合いでなかなか癇癪が酷かったし、知らない場所でたくさんの人がいたからかなり人見知りをしていたよ😇🌀

(オモチャに気を取られていてたくさん人がいる事に最初気づいてもなかったよ🙄急に気がついてからはわたしに隠れてずっと目をつぶっていたよ😧)

娘がいると迷惑かけてばかりでややこしいのに誘ってもらえて本当にありがたいよ、、🙏

 

●なんだこのお菓子は

f:id:WATANABE_BAU:20230121235931j:image

カフェランテの福袋に入っていたポップコーンなんだけど美味しかった🍿💘

これはまた買おう◎

キャラメルがしっかりがっつりコーティングされていてサクサク?ザクザク?で最高だった🥺

イカロリーモンスターだけど🥺🍩

 

●つよいこグラス

f:id:WATANABE_BAU:20230122000324j:image

つよいこグラス始めました👏

とりあえずMサイズにしてみたけれど娘もちゃんと使えているのでこれで揃えようかな?

娘はあんまりプラコップが好きではないみたいでガラスで飲みたがるよ🥛

f:id:WATANABE_BAU:20230122000618j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230122000621j:image

 

●息子のカット

f:id:WATANABE_BAU:20230122000721j:image

4ヶ月ぶりくらいに美容院へ!

知らぬ間に200円値上がりしていて2,400円もした!

2,200円だって高いと思っていたのにムムムな気持ちです😇

息子は“かっこいい髪型”に憧れ出してきていて、キノコカットを少し嫌がるようになってきたよ🍄

今回はOKが出たけどいつまでやらせてくれるだろうか、この髪型✂️

f:id:WATANABE_BAU:20230122001012j:image

 

●おばあちゃん

わたしのおばあちゃんがお空へいってしまいました。

なんとも言い表せないきもちです。

悲しい?寂しい?こわい?わからないけど、味わった事のないきもちで今とてもしんどいです。

遠方にいるおばあちゃんなので来週最後の挨拶をしに行く予定です。

気持ちが全然落ち着かないね。

わたしはポンコツです。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録