わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子の自己肯定感

 

今日は昨日焼いたバナナケーキをみんなで食べたよ➰🧁

 

せっかくなのでカットも息子にやってもらおう🍌

どうやって型から出すのが良いかな?

f:id:WATANABE_BAU:20230111151613j:image

そこを押し上げて出すのに成功✌️
f:id:WATANABE_BAU:20230111151626j:image

美味しそうに焼けてるパウンドケーキとにっこり顔の息子😋🧁
f:id:WATANABE_BAU:20230111151639j:image

包丁も一緒に握ってカットしたよ!

f:id:WATANABE_BAU:20230111151830j:image

みんなのお皿にそれぞれ乗せて、仕事している父ちゃんにはお部屋までお届け🎁

f:id:WATANABE_BAU:20230111152034j:image

娘はフライングだよ🍌

f:id:WATANABE_BAU:20230111152132j:image

わたしのケーキ🧁

f:id:WATANABE_BAU:20230111152202j:image

しっとりしていて美味しかった😋

息子も「おいしいねっ、しあわせっ😊」と言って食べていてよかった。

 

自分で作ったバナナケーキをみんなに振舞い、美味しいね!って言い合う事は息子にとってめちゃくちゃ自己肯定感が上がる事のひとつなんだなぁとやってみて実感したよ!🤔

意図せずだったけどおもしろい発見でした🙏

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録