わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

子ども達と作ったバナナケーキ

 

幼稚園が始まってしもうたなぁ…💭

 

送迎はめちゃくちゃ面倒くさいけど

お兄ちゃんがいないだけで家の中は一気に静かで平和だなぁと感じております😌

 

今日は始業式だけだったので帰宅してからお昼ごはん!

コンビニにカップ麺買いに行っちゃおうかな!?と思ったけど、節約のためにおむすびを握る事にしました。

あとは出汁巻き卵とフランクフルトをカットして焼いたやつ🍳

f:id:WATANABE_BAU:20230110171446j:image

f:id:WATANABE_BAU:20230110171932j:image

わたしも同じものを食べたよ😋
f:id:WATANABE_BAU:20230110171449j:image

出汁巻き卵は丸い普通のフライパンでずっと作っているんだけど、最近気がついたら失敗知らずで綺麗に作れるようになっていたよ!

そんなに得意じゃなかったのに繰り返し作っていたら身になるものだなぁ!

わたしのお皿に乗っているのは出汁巻き卵の両端だけどね🥚

ほんで娘は安定の食べないだけどねっ✌️😇

 

傷んだバナナと時間だけはたくさんあったので、お昼ごはんの後は久しぶりにバナナケーキを焼きました🍌

f:id:WATANABE_BAU:20230110172154j:image

子どもに手伝ってもらうのとか全然好きじゃないけど、なんせ時間だけはたくさんあるので今日はお手伝いしていただいたよ😌

f:id:WATANABE_BAU:20230110172256j:image

息子が混ぜる係で娘が材料を投入する係😌
f:id:WATANABE_BAU:20230110172259j:image

混ぜるだけだけど楽しそうにしてくれて良かったワ💭
f:id:WATANABE_BAU:20230110172302j:image

焼くためにキッチンに運びます🧁
f:id:WATANABE_BAU:20230110172306j:image

レンジに付いてるしょぼいオーブン機能で焼いていくよ🤎
f:id:WATANABE_BAU:20230110172309j:image

レシピだと20分だけど、オーブンレンジがしょぼすぎて温度など弱いので60分は焼いていくよ😂
f:id:WATANABE_BAU:20230110172312j:image

しばらく中をのぞいてケーキが膨らんでいくのを楽しんでいたね🧁

「めっちゃふとっていってる➰🤣」

って表現していてわたしもわらったわ。

f:id:WATANABE_BAU:20230110172804j:image

しっかり冷まして一晩冷蔵庫で寝かすくらいがしっとりして美味しいと思うな。

あしたのお楽しみにしておこう➰🧁

世間では簡単だと言われているクッキー作りなどもやらせてあげたいものだけど、なんせセンスが無さ過ぎて難しいなぁ🌀

 

まぁ、作りたくなったらその内に自分で作り方調べる所からやってもらったらえっか!

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録