わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

大阪市消防出初式inATC

 

娘の療育が始まったのですが母子同伴です。

まだ冬休み中の息子を1人で留守番させるわけにいかないのでどうしようかな〜と思っていたら夫が相手をしてくれると言うのでお願いしました🥺❄️

 

ATCで楽しそうなイベントがあったので夫と息子はそちらへゴーしました🚒➰

 

そのイベントとは【消防出初式です。

2年ぶり?3年ぶり?の開催だそうです。

▶︎大阪市:「令和5年大阪市消防出初式」 (…>トピックス(お知らせ)>新着)

f:id:WATANABE_BAU:20230106224117j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106224120j:image

 

わたし&娘チームよりも先に家を出ていきました😳👏

早めに到着したはずなのにすごい人だったそうな…🌀

f:id:WATANABE_BAU:20230106224424j:image

 

プログラムにあるようにパレードやショーを見たそうです🌈🚁🌊

f:id:WATANABE_BAU:20230106224637j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106224640j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106224643j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106224646j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106224649j:image

かっこいいね🙌

 

1番最後にふれあいコーナーの時間があって色々と体験が出来たみたいです🚒

(全部無料です!)

 

●消防車に乗せてもらう

f:id:WATANABE_BAU:20230106225101j:image

●写真を撮る
f:id:WATANABE_BAU:20230106225104j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106225107j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106225110j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106225112j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106225115j:image

●放水の体験
f:id:WATANABE_BAU:20230106225118j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230106225121j:image

●ゴーカートに乗る
f:id:WATANABE_BAU:20230106225124j:image

 

…などなど🫣

他にもキッズ用の制服を着て写真撮影などもあったみたいですが予定通り13:00ぴったりに撤収されたみたいでタイムオーバー🫡⌚️

すごく混んでいたわりに体験はそれぞれ長くても15分待ちくらいで済んだそうです◎

 

消防出初式を楽しんだ後はランチ🍜

f:id:WATANABE_BAU:20230106225701j:image

本当に好きだよね、ラーメン🫣笑

息子のランチリクエストの仕方は「餃子もあるラーメン屋に行きたい」です😂🥟

ぶれないキミが好きだ😌💘

 

午後はブラブラ野鳥園などにも寄って遊んできてくれました🦅

▶︎【野鳥園臨港緑地】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

f:id:WATANABE_BAU:20230106230332j:image

 

さて帰るぞーってなってニュートラムの先頭に乗ったらしいんだけど、息子が先頭からの景色をすごく気に行って、降りないといけない駅で降りずにそのまま満足するまでニュートラムに乗り続けていたんだって😇🚝

f:id:WATANABE_BAU:20230106230542j:image

 

朝早くから出かけて1日長かったよね🙏

でも息子も楽しそうで良かった!➰⭐️

 

息子が行きたい!と言うなら来年も出初式行っても良いかな、と夫は言っていたよ🚒

ただ消防車にも色々種類や違いがあるらしく、そういうのに詳しくて消防車好きな子が楽しめるイベントだ!とも言っていたよ◎

息子も消防車好きだけど、そこまでの熱量は確かに感じられないね🤔

 

あんな人混みや順番待ちしないといけないような場に娘を連れていくのはなかなかハードルが高いので今日は本当に有り難かったね🙏

今日は1日ありがとう〜!

 

 

(追記)

この日はあった方が良いかも?と思って

●レジャーシート

●ホッカイロ

●子ども用ジュース

●大人用温かい飲み物

●お菓子多め

を持たせたよ🙌◎

階段みたいな所に座ってショーやら見たみたいでお尻に敷くのにレジャーシートはあって良かったみたい!

海が近いから寒いかなと思って持たせたカイロは未使用だった!

思ったより暖かい日だったみたいだ。

偉い人が挨拶で話す時間は子どもがひまになってしまうだろうと予想していたけど、実際その時間は周りの子ども達もジュース・お菓子タイムしていたみたいで、こちらも持って行って良かったよ!

 

 

 

アンケートモニター登録