わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育記録〈クリスマス会〉

 

療育でクリスマス会が行われました🎄

 

しかし当日はいつもと違う曜日に行ったため

初めましての見知らぬメンバーばかり🫠

いつも教室に入ったらオモチャがたくさん置いてあるのにそれもない💭

 

いつもとは違う雰囲気の中で娘は撃沈😧🌀

癇癪が酷い日となりました🫠

でも療育の先生に「あるあるだよ!」と言われて少しだけホッとしました。

 

クリスマス会の遊びでは前回の療育で作った衣装を着てお手玉のようなボールを投げて的当てをしました🎯

 

\こういうのは嫌がらずに着るタイプ/

f:id:WATANABE_BAU:20221215005000j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221215004957j:image

 

\でも的当てのルールはわからないしわかろうともしない/
f:id:WATANABE_BAU:20221215005003j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221215005006j:image

 

この後可愛い小さいサンタさんのぬいぐるみが出てきたんだけど、、

ごっこ遊びみたいに先生がぬいぐるみを動かして喋る真似をしただけで娘は怖がってしまってずっとギャーギャーパニックになって泣いていたよ😮‍💨

そのぬいぐるみサンタさんからクリスマスプレゼントを貰うんだけどそれも受け取れなかった🎁

 

気を取り直してお昼ごはん🍙

この日はいつもと違うスタイルの食事だったから普段持って行くバナナを持っていかなかったんだけど、そしたらバナナない事に腹を立てた娘がまたもや癇癪したよ😩🍌

 

癇癪して大泣きして床に仰向けになりながら涙流して娘はケーキを食べていたよ…🍰

f:id:WATANABE_BAU:20221215005758j:image

 

色々な子がいるよ。

頭の飾りやマントを絶対に着用したくない子もいるし、人の作品を壊しちゃう子もいる、走り回る子ももちろんいるし、喋らない子も、塞ぎ込みがちな子もいる。

娘もその色々な子のひとりなんだけど、

でもさ仰向けでケーキ食べるなんてそれはどうなのさ😇

わたしゃ悲しいよ😂

 

受け取れなかったけど頂いたクリスマスプレゼントの中身は粘土でした!

f:id:WATANABE_BAU:20221215010920j:image

今度やらせてみようかな。

 

娘は頭の飾りが気に入って満足するまでこの日ずっとかぶっていたよ😂

ちなみに外そうとすると癇癪が始まるから気をつけて🧡

f:id:WATANABE_BAU:20221215011110j:image

この日はずっと癇癪持ちだったから腫れ物を扱う感じだったよ、疲れたよ😇

 

マントには執着無かったみたいでお兄ちゃんに渡しておりました。

お兄ちゃんは大喜び😂

f:id:WATANABE_BAU:20221215011230j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221215011227j:image

本当に面白くて可愛い顔だわ🥲💕

 

初めてのイベント事お疲れさまでした。

癇癪多かったけど、みんなと走ったり笑ったり怒ったり泣いたり忙しくして、初めてなのにこれだけ切り替えも早くて参加出来ていたらじゅうぶん!と言ってもらえて良かったです。

(わたしからしたら全然切り替え早いと思えないけど😂)

 

来年のクリスマス会はどんな反応だろうなぁ🎅🎄

どこかでなにかしら参加出来たらいいな。

 

▼療育記録

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録