わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

そうだ京都へ行こう⑦

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

珉珉でランチをした後はとうとうお別れの時間です🥲

母と叔母と離れたくない息子は大号泣😭

f:id:WATANABE_BAU:20221214205643j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214205647j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214205652j:image

わたしもつられて一緒に切ない気持ちになるよ😢

 

気持ちを切り替えて欲しくて鴨川をお散歩することにしました。

f:id:WATANABE_BAU:20221214205950j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214205954j:image

おやつも食べた🥰
f:id:WATANABE_BAU:20221214205958j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214210002j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214210007j:image

気まぐれだけど娘がハイチーズ💥出来るようになりました☺️
f:id:WATANABE_BAU:20221214210012j:image

ピース✌️
f:id:WATANABE_BAU:20221214210016j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214210021j:image

幼稚園と会社をサボって鴨川でだべるとかめちゃくちゃいけてる🥺笑

わたしが学生の頃もとりあえず鴨川でボーっとして授業をさぼっていたものだ😎

 

電車に乗る前に地域支援クーポンを使い切るためドラッグストアでコスメをたくさん買わせてもらったよ!

f:id:WATANABE_BAU:20221214221346j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214221349j:image

本当はデパ地下でお惣菜豪遊しようと思っていたのだけど京都の街中ではクーポン使える所が全然なかったよ😨

大誤算でした😩

 

今回の京都旅の代金はコチラです💸

f:id:WATANABE_BAU:20221214220112j:image

条件を最大に活かすために子ども達も朝食ありにしました🍙

20,000円から8,000円が引かれて

お支払いは12,000円!

 

で・す・が!

 

なんとチェックイン時に12,000円分の地域支援クーポンがいただけたのでした👏

プラマイゼロみたいな感覚になるよね😫💕

 

夕食を母と叔母にレストランで食べさせてもらったので6,000円分だけ渡しましたが、それでもまだ6,000円分もある!

志津屋でパンをたくさん買ってそこで2,000円分使ったけれど、残り4,000円分がまだ手元にあり、この日までに京都で使い切らないといけなかったのでドラッグストアでコスメを買わせてもらったのでした🙏💕

 

この金額の仕組みにお得しか感じない我々は年内にもう一度同じ宿に泊まりに行こうかな!?の気持ちになっております😂⚡️

12,000円分のクーポンが無くても朝食付きで12,000円はそもそも安いと思うんだよねぇ🤔

すぐに調子乗ってしまう🫣

また行きたいなぁの気持ちでやめておきます!

 

帰りの電車ではみんな寝てしまった😪

f:id:WATANABE_BAU:20221214221312j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214221315j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214221319j:image

楽しかったね、お疲れさまでした🥰

今回ベビーカーも抱っこ紐も初めて持参しなくてまぁそれなりにいけたんだけど、最後の最後に子ども達が同時に寝てしまって、電車を降りたこの時ばかりはベビーカー欲しい〜!!!となりました🥲

まぁでも2人共たくさん歩いて本当に偉かったよ👏

ちなみに荷物は夫が大きめのリュックを背負ってくれて、わたしが小さいリュックを背負って、それでいけました!

1泊2日くらいならどうにでもなる!!!

 

 

おわり

 

 

▼「そうだ京都へ行こう」シリーズ全7回

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録