わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

そうだ京都へ行こう⑥

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

翌朝は朝風呂と朝食を楽しんで宿を出発しました!

f:id:WATANABE_BAU:20221214172849j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214172853j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214172856j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214172900j:image

10:00チェックアウトだったんだけど母と叔母は先に出発していたよ😇

 

帰る前に志津屋へ寄り昨日めちゃくちゃ気に入ったチョコレートまみれのクロワッサン7個とカルネ2個を買って帰ったよ🥺🥐

 

さて電車に乗って久しぶりにわたしの実家へ寄ります🙌

f:id:WATANABE_BAU:20221214173027j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214173033j:image

母と叔母が甘いモノとお茶を用意して出迎えてくれました☺️(妹は仕事で不在)

 

実家では猫を飼っているのですが、息子がずっと会いたがっていて、今回念願の猫に会う事も出来ました🐈‍⬛

娘は動物に興味なくケーキに夢中😇

f:id:WATANABE_BAU:20221214173129j:image

 

それからみんなで外出をして珉珉(みんみん)という中華屋さんにランチに行きました😋

▶︎珉珉 三条大橋店 (みんみん) - 三条/中華料理/ネット予約可 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20221214173309j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214173312j:image

小さい頃は出町柳の方の珉珉によく連れて行ってもらったけれど、大人になってからの珉珉は久しぶりだった気がします😳🥟

f:id:WATANABE_BAU:20221214173344j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214173348j:image

美味しかったよ〜🤤💕

わたし達大人は炒飯餃子セット!

(母と叔母は別のテーブル🤝)

f:id:WATANABE_BAU:20221214204128j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221214204337j:image

息子と娘はしょうゆラーメンを半分こして、息子は餃子1人前もペロリと完食していました😂👏

おかわりしたいと言っていたよ…

 

iPadは必須だけどこんな大衆中華料理屋にも子連れで行けるようになって感慨深い🥹

子ども用椅子・子ども用食器など一切ない!

なんなら昼間からみんな飲んでるような店だ🍺笑

そんなお店に挑戦して成功体験を積めたのでわたしはもうどこへでも行けそうな気持ちだ!

f:id:WATANABE_BAU:20221214204801j:image

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

アンケートモニター登録