わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

そうだ京都へ行こう②

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

京都へ遊びに来た目的は…

京都に遊びに来ていた親戚の叔母さんに会う事でした🐭

f:id:WATANABE_BAU:20221211222406j:image

わたしの母もいるよ!🦁

 

ランチするために焼肉屋さんに集合したんだけど

場所見知り+人見知りで娘の癇癪が爆発していたよ😂

(ちなみに家から京都までの道のりでは何事もなく、焼肉屋さんに着いてから一度起きた癇癪?機嫌の悪さはこの日1日中続いてこれまで史上1番大変な日となった😂😂😂)

 

というわけで焼肉屋さんの写真はコレしかないよ!笑

叔母か母がなにかしら撮ってくれているかもしれないけれど🤔

 

ランチの後は叔母さんとだけ別れて他のみんなで梅小路公園に移動したんだけれど、娘はずっとグズグズしていて、癇癪までの沸点が相当低かった!

f:id:WATANABE_BAU:20221211222852j:image

移動中もなにかとぐずっている🫤

 

公園に着いたら楽しそうなものがたくさんあって少し機嫌もなおったみたい🫣

f:id:WATANABE_BAU:20221211223326j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211223330j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211223333j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211223336j:image

 

電車の中が雑貨屋さんになっていてたくさん電車グッズ売っていたよ🚅✨

f:id:WATANABE_BAU:20221211223649j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211223652j:image

そこで1個1,000円くらいするマスクを母が子ども達に買ってくれたよ😂💸

太っ腹だよ😌

 

無料休憩所やカフェの電車もあるよ!

f:id:WATANABE_BAU:20221211224142j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211224145j:image

 

公園内を走っている片道150円(小学生以下無料)のチンチン電車にも乗ったよ🚃

f:id:WATANABE_BAU:20221211223952j:image

250mしか走らないんだけどレトロなチンチン電車1両で可愛かった🥰

f:id:WATANABE_BAU:20221211224505j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211224509j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211224512j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211224515j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211224518j:image

レトロと言えば聞こえは良いけど相当古い電車みたいで吊り革は強く引っ張らないでとアナウンスがあったよ😂

f:id:WATANABE_BAU:20221211224428j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221211224432j:image

可愛らしい2人だ🥰

 

チンチン電車が到着したのは遊具広場だったんだけど…

せっかく機嫌がましになっていた娘の癇癪が再び爆発してしまったよ😇とほほ

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録