わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

良いお天気の日に河川敷遊び

 

11月になってもまだまだ暖かいので🥲(複雑)

こないだ幼稚園のガールと一緒に河川敷に行きました。

 

河川敷自体は何度か行った事があるけれど

今回行ったのは今まで行った事のないエリアで芝生広場みたいになっていてとても綺麗で感激しました🥺💕

 

f:id:WATANABE_BAU:20221120010054j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221120010052j:image

 

そこでみんなでおやつを食べたり

f:id:WATANABE_BAU:20221120010115j:image

 

芝生の傾斜で滑ったりしました!

f:id:WATANABE_BAU:20221120010218j:image

こやつがなかなか滑るのを楽しんでおった!

 

公園の方も寄り道したりして楽しい日になりました🥳

f:id:WATANABE_BAU:20221120010354j:image

アオハル(青春)みたいな絵面だね😂笑

 

暖かいと遊びやすいけれど、こういつまでも寒くならないと本当に異常だなぁと色々心配になります🥲

 

 

(オマケの話)

楽しそうに遊んでいる写真だけどこれは実は11月上旬の写真で、今週はわたしとの約束を破ったペナルティとして息子は幼稚園帰りの寄り道遊びと放課後に友達と遊ぶ事、外出を禁止されていました⚠️

幼稚園に行く以外は家にずっと居なくてはいけないし、今までで1番長いし辛いペナルティだったと思います。

流石に厳しいだろうかとわたしも途中で心が苦しくなったけど、最後まで自宅謹慎を守る事ができました。

その間に家で何度か話し合いも出来たし、まぁこれも大切な時間だったかなと思えます。

 

 

 

 

アンケートモニター登録