わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

【3泊4日北海道旅行・3度目のトマム⑧】牧場で乗馬体験

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

宿泊してるタワーの目の前に牧場があります。

ちなみに施設内では自由にシカも歩いています。

たぶんシカは野生です🦌

f:id:WATANABE_BAU:20221114220837j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221114220840j:image

 

ウシやヤギやウマがいます。

娘は動物にこれっぽちも興味がないけれど息子は動物が大好きみたいでとても楽しんでいました。

f:id:WATANABE_BAU:20221114221021j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221114221018j:image

 

2歳の時の息子はこういう所に1人で乗せられて大泣きしていたものだけど…

娘は全然平気そうにケロッとしていて本当に危険とかわからないタイプだよなぁと感じます🙄

f:id:WATANABE_BAU:20221114221059j:image

上着なしで全然寒くなかったです。
f:id:WATANABE_BAU:20221114221102j:image

f:id:WATANABE_BAU:20221114221600j:image

 

牧場をお散歩していたら乗馬散歩している人に出会いました。

そしたら息子が目を輝かせて「ぼくものりたい…!」と言い出しました。

3,500円もするんだけど、せっかくだから乗馬してみる事にしました。

 

他にも色々アクティビティはあるんだけど全部取りまとめているセンターみたいな所でお金を払います。

f:id:WATANABE_BAU:20221114221545j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221114221542j:image

お金を支払ってカードを貰います。

それから馬のいる所へ向かいました。

 

馬は息子に合わせてポニーにしてくれました。

こぐも君というおじいちゃん馬らしいです🐴

f:id:WATANABE_BAU:20221114221837j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221114221840j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221114221843j:image

顔が緊張してるけど内心すっごくすっごく楽しかったんだって🤭💕

 

f:id:WATANABE_BAU:20221114222137j:image

 

2箇所で記念撮影もしてもらえたよ📸

f:id:WATANABE_BAU:20221114222059j:image

f:id:WATANABE_BAU:20221114222242j:image

なかなか貴重な体験が出来て楽しかった!

 

時期的に午後からハロウィンパーティーをやっているみたいだったので元気があればまた夜に来ようと言って一旦牧場を後にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20221114222520j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221114222523j:image

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録