わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

秋の大掃除はエアコン掃除も!

 

先週から2週にわたって秋の大掃除をしていました🌰

今日でラストかな?

と思ったけど、あと玄関とゴミ箱の丸洗いしようかなぁ。

年末は寒くて掃除が全然捗らないので我が家は気候の良い5月と10月の年2回大掃除する事にしています!

 

今年は網戸を綺麗にしたくて網戸を外してもらおうとしたら夫が網戸と一緒に窓まで外してビックリしました😧

f:id:WATANABE_BAU:20221016215409j:image

窓って取れるんやなぁ、めちゃくちゃ重たかったです。

でも危ないからこわいよ😧

f:id:WATANABE_BAU:20221016215611j:image

ここは2階の窓なんだけど下に落ちたらと思うとゾッとする😨

f:id:WATANABE_BAU:20221016215658j:image

網戸はベランダで丸洗い出来て綺麗になったのは嬉しいけれど😢

 

今年はエアコン掃除も初めて外注してプロの方にお願いしました。

なんかやっぱりクリーンになった感じします🙌✨

いちばんよく使うリビングのエアコンは2年に1回くらいはお願いした方が良いのかなぁ。

お掃除代はエアコン1台1万円くらいで決して安くはないので悩ましい🫠💭

 

午前中で大掃除は一旦終わらせて午後は幼稚園のクラスメイトガールと近所の公園へ遊びに行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20221016220808j:image

一緒に遊んでもらえてありがたいね。

f:id:WATANABE_BAU:20221016220849j:image

おやつパーティーもしてしまった🥳🍭

 

明日は代休で幼稚園がお休みなので大好きなおともだち家族とお出かけの予定です。

楽しい事たくさんで嬉しい🥰

10月が好き、誕生月なので気持ちも盛り上がる🥳

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録