わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

高校の同級生が近所に住んでいた!

 

自転車で15分くらいの所にわたしの高校時代の同級生Aちゃんが住んでいるので今日初めてお家に遊びに行かせてもらいました☔️

大阪市内に住んでいる同級生Bちゃん親子と一緒に伺いました🥰

(Bちゃんとは前からよく会っていた!)

 

3組でランチとお茶です😋

 

Aちゃんとこは年長男子と2歳女子がいるので

下の子は娘と同じ歳です🥰

近くに住んでる事もあって共通の話題がたくさんあって楽しかった🥺

また一緒に遊べたらいいなぁ🥺

 

f:id:WATANABE_BAU:20221007223852j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221007223854j:image

大人のランチはすき家テイクアウトで

娘は白米と唐揚げを持参しました🍙

(しかし予想通り唐揚げは食べなかった😇)

 

娘は最初に場所見知りをしてしまって

わたしにしがみついて泣いていたけど

オモチャが楽しくて30分くらいで離れてくれたよ👏

慣れた頃にAちゃんとこのパパさんが昼休憩に一度帰ってきはって、パパさん見たらまた娘は泣いちゃったよ😂

パパさんに申し訳なかったね🙇‍♂️

娘は男性全員が苦手なのかな?

Aちゃんのパパもガオー🦁な感じだったからガオー🦁が苦手なのかな。

 

話がずれちゃうけど

娘の療育教室の見学も始めているよ☺️

見学(体験?)だけど娘がとても楽しそうに過ごすもんだから、わたしの通常幼稚園に行かせたい気持ちがますます薄れてもくるよ🤔

まぁ焦らずに行こう!

 

 

 

(おまけの話)

▼とうとう娘にシルクキャップを購入したよ🥺

今のところ嫌がらずにかぶってくれているよ!

(不服そうな顔で撮られてるけども😂たまたまだよ)

f:id:WATANABE_BAU:20221007225029j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221007225033j:image

ピンクMサイズだけど大人用で大きかったから後ろをすこしだけつまんで縫ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録