わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

なにわ淀川花火大会2022

 

なんて事ない土曜日の予定だったけど

幼稚園のママさんから「商店街でお祭りあるみたいだよ!」って教えてもらって

夫の友人から「近くの橋から淀川花火大会の花火見れると思うで!」と連絡をもらって

おかげでお祭り+花火鑑賞を楽しめた1日となりました🥰

 

商店街のお祭りは想像していたより賑わっていました🥳

出店は商店街のお店の人達がやってるみたいでした!

f:id:WATANABE_BAU:20220827230656j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220827230708j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220827230711j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220827230702j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220827230716j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220827230705j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220827230659j:image

ビール・ラムネ・焼き鳥・フランクフルト・コロッケ・ガトーショコラ・オレンジゼリーなどを食べました🥰

お肉屋さんのフランクフルトと洋菓子屋さんのガトーショコラがめちゃくちゃ美味しくて、お祭りでない普通の日でも買いに行こうと思いました!

息子は初めてのラムネでビー玉に大興奮していました!

 

夫はこの昆虫くじを最後までやりたがっていたけど幼虫持って帰って来られるのは困っちゃうので全力で止めました😂

(ちなみに幼稚園から貰ったカブトムシは可愛がっていたけどこないだ寿命でしんでしまった)

f:id:WATANABE_BAU:20220827231335j:image

なかなか繁盛していたよ🐞

 

公園に寄り道してから一度帰宅します!

f:id:WATANABE_BAU:20220827231721j:image

 

体制を整えて(自転車移動からベビーカー徒歩へ変更!)次は花火を見に近くの橋まで行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220827231911j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220827231914j:image

淀川花火大会は19:30スタートでわたし達は19:10くらいに橋に到着しました。

到着した時はあんまり人が居なかったけど、帰る頃にはたくさん人がいました!

 

花火までの距離感はこれくらい!

f:id:WATANABE_BAU:20220827232123j:image

小さいけどよく見えました!

こっちはちとアップにして撮影だよ📸

f:id:WATANABE_BAU:20220827232148j:image

 

花火大会は20:30まででフィナーレ見たかったけど息子が眠さの限界で20:00過ぎにはその場を離れる事にしました。

(その頃にはパトカーや警察がたくさん来ていて道路が渋滞していてたくさんの車が停車しないでと注意されていたよ😂橋の上に立ち止まっている人が注意されていたかはわからない🤔)

 

結局その場を去ったら息子はスグ寝ちゃって

じゃあもうなんか食べて帰ろ〜!ってなって牛丼を食べて帰ったのでした。

f:id:WATANABE_BAU:20220827232658j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220827232654j:image

最高に美味しかった…🤤

 

息子はもう起きそうになかったのでお風呂にも入らずに寝てます。

f:id:WATANABE_BAU:20220827232915j:image

(寝る前にトイレ行ってないから万が一に備えてオムツだけ履かせておいた!)

わたし達もリビングにお布団敷いて寝る事にしました。

 

元々お祭りの予定も花火大会の予定も無かったけど人から色々教えてもらってこんなに楽しい日になってハッピーでした🥳

わざわざ人混みの所に行かなくても家からスグそこで花火大会が見れるなんて良い所に住んでるな〜と思いました🎆

来年もまた見たいな〜!

 

 

 

(オマケの話)

そうだ、今朝は好きなサンドイッチ屋さんのサンドイッチも食べたんだった…🥺

しあわせな日だなぁ🥪

f:id:WATANABE_BAU:20220827233402j:image

写真左のハムチーズと、今日は買えなかったハムカツと、それからエビフライのサンドイッチがお気に入りだよ💓

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録