わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

「映画パウパトロール」と息子と一緒に梅田で遊ぼう!

 

息子とふたりでパウパトロールの映画を観に行ってきた記録です。

f:id:WATANABE_BAU:20220812210707j:image

「パウパトロール 大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!」

 

映画は午後の時間を指定したけど当日は午前中から息子と梅田に出る事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220812211214j:image

まずはわたしの買い物に付き合ってもらっちゃった。

マイナポイントで得ていたポイントを使ってAesopで好きな香りを買ってしまいました🤤

あー、贅沢だー🥰

 

他にもブラブラとショッピングをしてからランチは一風堂へ行きました。

▶︎博多 一風堂 梅田店 (いっぷうどう) - 梅田/ラーメン | 食べログ

キチマかウメキタフロア(お洒落なフードコート🍙)でも行こうかな?と思っていたけど、息子が「ラーメン食べたい!」とリクエストしてくれたので行ってみる事に!

子連れどうだろう…と少し心配でしたが、子ども用椅子も取り皿もエプロンもあって、店員さん達も優しくてすごく良かったです!

念のために11:00台に行ったけど、子連れ客ばっかりでした。

ややこしい娘でさえ連れて来れそうな気がする…!

f:id:WATANABE_BAU:20220812212208j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812212204j:image

ラーメン+替玉(小)+餃子6個をふたりで食べました。

息子はオレンジジュースもね🍊

 

お会計の後は息子にペロペロキャンディまでくれたよ!

f:id:WATANABE_BAU:20220812212413j:image

 

ヨドバシカメラの前に動く恐竜がいてイベントスタッフの人が写真撮ってくれたんだけど
f:id:WATANABE_BAU:20220812212419j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812212416j:image

動く恐竜が怖くて固まる息子だよ😳笑

 

LINKS内にあるスキッズガーデンにも行ったよ。

▶︎スキッズガーデン LINKS UMEDA店※8/10 10-12時のみ要保護者さまのご同伴|店舗検索|スキッズガーデン|株式会社イオンファンタジー公式サイト

f:id:WATANABE_BAU:20220812212838j:image

(店舗によって値段違うと言っていたかな?)

1時間利用1,200円でしたが、なかなか楽しかったな。

3歳以上は保護者同伴でなくても良いらしいけど今日は息子と遊ぶ日だからわたしは同伴したよ!

f:id:WATANABE_BAU:20220812213237j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812213248j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812213245j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812213242j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220812213159j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812213202j:image

 

そしていよいよパウパトロールの映画を観に映画館へ!

f:id:WATANABE_BAU:20220812213435j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812213428j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812213431j:image

いやー、すごい人でした。

 

約束していたポップコーンもキャラメル味で食べたよ🍿

f:id:WATANABE_BAU:20220812213554j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812213557j:image

入場者特典?にウチワを貰いました🐶

45分間の上映だったのであっという間に映画は終わり!

(去年は“映画!”って感じだったけど今年のは“アニメの延長!”って感じだった!)

 

今日の思い出に映画館で売っていたオモチャを購入して帰宅しました。

f:id:WATANABE_BAU:20220812214042j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812214039j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812214035j:image

(息子、いつの間にかラブル推しになっていた🚜

 

疲れていてもう電池切れしそうだったから、帰ろうと言ったのだけど「まだ帰りたくない。もうちょっと一緒にお散歩(ブラブラ)したい。」と言っていて、あー、きっと楽しかったんだなぁと伝わってきて嬉しい気持ちになりました。

 

娘が産まれて、息子も幼稚園に通うようになって、

なかなか彼とふたりきりでお出かけする事は無くなってしまったけど、またこういう機会は積極的に設けようと思いました。

普段全然息子に優しくしてないし、向き合ってもいないなぁとわたしは反省の日にもなりました。

 

楽しかった、ありがとうね。

 

 

(オマケ)

自分の荷物は自分で持とう!

今日のリュックはもちろんパウパトロールのリュックで!🐶

f:id:WATANABE_BAU:20220812215347j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220812215350j:image

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録