わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

夏休み中の預かり保育の日は娘と向き合いたい

 

夏休み中だけど今日は息子が幼稚園の預かり保育に行ってくれたので娘と2人でたくさん遊びます!

 

まずは区がやっているプレイルームへ!

f:id:WATANABE_BAU:20220721140720j:image

息子が生まれた時に友人に教えてもらって息子は何度か利用した事はありましたが、娘は今日が初めての利用です。

最初は誰もいなかったのですがすぐに5組くらいの親子が集まって来ました。

公園にはよく行きますがこういう人が集まる室内の遊び場には今まで一度も娘を連れて来てあげた事がなくて、今回娘がめちゃくちゃややこしくて心が折れそうになりました…。

他のお母さん達も苦笑いだったと思うし、少し意地悪なお母さんもいました。

(わたしが勝手にそう感じただけかもしれないけれど)

息子の幼稚園のお母さん達が優しい方ばかりでそれが当たり前の感覚になってしまっていたのですが、全然当たり前じゃないんだな、恵まれているんだなぁと思いました。

でもめげないぞ。

娘には集団で遊んでもらって協調性が何かを感じてほしい。

だからまたプレイルームには遊びにこようと思いました…!

 

近くのマクドナルドでランチをして🍟🥤

 

午後はじゃぶじゃぶ公園に行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220721141923j:image

もちろんタオルや着替えは予め用意していて持って行ってたけど、やっぱり水遊びの時は水着の方が良いなと思いました。

それにしても楽しそうで娘は恐らく息子より水遊びが好きそうに感じます。

(息子はなんでもすぐ飽きちゃって集中力がない)

オモチャもなしで1時間近くひとりで遊んでいました。

流石にそろそろ上がらせないと疲れてるし風邪もひくんでない?と心配になって無理矢理上がらせたけどまだまだ遊びたそうでした😂

 

帰宅中のベビーカーの中で昼寝をして

自宅に到着した頃には空が曇ってきました🌤

早めに帰ってきてよかったね。

 

息子も幼稚園楽しんでるといいなー🥳

夏休み息子が預かり保育の日はなるべく娘と色々な事をしたいと思っています。

本当に今まで全然何もしてあげれてなくて🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録