わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

マイナンバーカード用の写真撮影

 

いつかやろう、いつかやろう…

と、後回しにしていた子ども達のマイナンバーカードをやっと作る気になったので

まずは写真撮影から!!!

(写真撮影がとにかく億劫だよね、写真さえあれば申請自体はスグだもんね✊)

 

もちろん自宅で撮影します!

証明写真はいつも履歴書カメラっていうアプリを使ってます!

 

まずは娘から〜🌷

f:id:WATANABE_BAU:20220719151016j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220719151020j:image

この辺りでどうでしょう?

なかなかカメラを見てくれなくて苦戦しました🌀

▼NG写真もたくさんあります。

f:id:WATANABE_BAU:20220719151353j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220719151350j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220719151347j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220719151356j:image

上から撮る作戦とか色々試したけど全然だめで最終的に髪の毛も解いて、床ではなく少し不安定な所に座らせたら大人しく座ってくれたのでその隙に撮影となりました。

 

続いて息子〜🤖

f:id:WATANABE_BAU:20220719151637j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220719151640j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220719151634j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220719151643j:image

息子はコチラの指示に従ってくれるのでスグに撮影出来ました。

わたしはメガネなしで良いと思うんだけど、息子本人はメガネありの写真を採用してほしいらしい…。

うーむ、どうしようかな🌀

 

どの写真を採用するかは今晩夫と相談する事にします。

 

子ども達もマイナンバーカードを申請したら1人につき最大2万円分のポイントが貰えるみたいで夫はこのポイントで仕事用のカバンを新調するって言っていました!

わたしにもおこぼれあるだろうか?🥺笑

 

邪な気持ちは置いといてとりあえず黙ってマイナンバーカード申請します😌

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録