わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

歯医者とミスドと公園

本日は息子と定期歯科検診でした🦷

こないだは同室に案内してもらって順番交代で虫歯のチェックや歯のお掃除をしてもらったのですが

今日は息子とは別室で同時進行でした!

息子ひとりきりで大丈夫かな?と思いましたが

全然大丈夫だったみたいです。

わたしの方が少しだけ先に終わったので待合室で待っていたら

「歯がピカピカになったよ!いちご味(フッ素)にしたよ!」

と満足そうな息子が帰ってきました。

ほー!すごいな、この子は!😳

同時進行だったので、順番交代でやると倍かかる時間もひとり分の時間(?)で済むしわたし的にも本当に最高!

f:id:WATANABE_BAU:20220618213828j:image

先生や衛生士さんにもたくさん褒めてもらえたみたいでこういう経験が息子の自己肯定感の上昇に繋がるのかなぁとか思ってみたり。

最後にご褒美のオモチャとグミを貰いました。

 

その後は体操教室へ!

今日でテストおわり!

どうだったんだろ?

「むずかしかった!でも体操教室すき!」

と言っていました🥳

 

体操教室の後はミスドでランチにしました。

息子は汁そばのセットです。

f:id:WATANABE_BAU:20220618214641j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220618214638j:image

一人前ペロリと完食出来ました🍜

f:id:WATANABE_BAU:20220618214724j:image

もちろんドーナツも🍩

 

100円ショップでシャボン玉のバンバン買ったもんだから公園行きたいコールが始まってしまいました…。

f:id:WATANABE_BAU:20220618215450j:image

くぅぅ…

行きたくないけど行くか!

疲れてほしくて体操教室行ってるのに最近体操教室程度ではちっとも疲れてくれない😭笑

 

公園に行ってみたら同じ幼稚園の年少さん(&そのお兄ちゃん達)が2人いてクラスは別だけど息子の事を知ってくれていたので仲間に入れてくれました。

そして男の子7人でずっと虫取りしてた😂🐝

男の子ってすごいねぇ…!💦

公園にともだちがいると本当に盛り上がるね!

結局17:00まで遊んじゃったよ😂

今日は歯医者から始まったので10:00には自宅を出たというのに帰宅が17:00になるとは…。

 

わたしも疲れたよーん😇

 

f:id:WATANABE_BAU:20220618221215j:image

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録