わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

わたしのランチと娘の気になる成長

 

わたしのランチシリーズ😋

 

この日はフォー🍜

f:id:WATANABE_BAU:20220603212622j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220603212625j:image

パクチーなんて常備してないからあるもので

ニラ・ネギ・みょうが乗せ+レモン汁🍋

このフォーはなかなか美味しかった!

f:id:WATANABE_BAU:20220603212745j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220603212742j:image

イオンモールのカフェランテで値下がりしてた1食117円なら良い◎

作り方も簡単だった!

無印良品のフォーよりわたしはこちらがすきだった。

 

またある日はチヂミ🔥

f:id:WATANABE_BAU:20220603213027j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220603213030j:image

我ながら雑な盛り付け⛰

冷凍ごはんもないしカップ麺もないし、そうめんの気分でもないし、たまごもないし、どーしよー😨って思っていたらチヂミ粉見つけた!

f:id:WATANABE_BAU:20220603213204j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220603213207j:image

しかもニラ・玉ねぎ・キムチ・冷凍えび・冷凍イカまであった!

豪華なチヂミになった🥰

 

息子が幼稚園に行っているあいだに娘を公園に連れて行ってあげたいと思っていたはずなのに全然出来ていない…。

出来ていないまま梅雨に入りそう😂☔️

罪悪感でいっぱいになり、今日は幼稚園のお迎え帰りに久しぶりに公園に行きました…。

(息子は玄関で制服から私服に早着替え)

f:id:WATANABE_BAU:20220603213715j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220603213717j:image

あまりブログには書いてこなかったけど

わたしは娘の成長を心配しています…。

娘は4月生まれだけど他の同学年の子よりやっぱりすごく赤ちゃんぽいと思います。

まだ全然喋らないし、心や意思が通じる感じもあんまりしない。

すぐに走って怖いもの知らずで平気でどこかへ行ってしまうし、チェック項目に引っかかるような気になる動作もたくさんあります。

娘より月齢の遅い子が親御さんと手を繋いでちゃんと一緒に歩いてる姿とか見ると、娘は出来ないなぁと思って少しだけ悲しくなっちゃう。

似たような年齢の他の子の事も知りたくて、だから公園とか行こうっていうのもあったけど、なんか実際しっかりしてる子を目の当たりにすると結構本当にわたしの心がずーんとしちゃう。

比べなくていいのにね。

気になるならそれなりの所に相談とかすれば良いのにね。

それもこれも何もしてないで、勝手にずーんと落ち込んじゃう近頃です。

f:id:WATANABE_BAU:20220603214942j:image

公園で遊んでいたら知らないじいさんが自販機でジュース買ってプレゼントしてくれはった。

子どもってアイドルだね。

 

ふー、とりあえずまた公園行ってみましょうか!

娘が楽しそうだとわたしもうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録