わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

料理しないダラダラした1日

 

今日は本当にダラダラして良い1日でした🤤🙌

 

朝は前日に買っておいたまい泉カツサンド海老カツサンドを食べて🥪

昼は冷凍大宝餃子をホットプレートで焼いて🥟

おやつは近所にケーキを買いに行って🍰

夜はスシローのテイクアウト🍣

 

料理しなかった、さいこう💫

 

買ってきたケーキは

子ども達はシュークリームで

大人はモンブラン食べ比べ(2回目)🌰

以前食べ比べしたはずなのにどっちがどっちか忘れちゃった!

f:id:WATANABE_BAU:20220522234209j:image

 

手前が白っぽいモンブランで、奥が茶色っぽいモンブラン🌰

f:id:WATANABE_BAU:20220522234401j:image

 

食べてみて思い出した!!!


f:id:WATANABE_BAU:20220522234500j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220522234503j:image

すきなのは左の茶色っぽいモンブランだ!🌰

なんかね、中にメレンゲ?のサックサクが入っていておいしいの🥺

メレンゲと生クリームだね!

白っぽいモンブランの方は中身がスポンジでチョコレートと栗の粒が入っている!

思い出せて良かった!

 

ケーキ屋さんでケーキを選ばせても

ぼくシュークリームにする!という息子🍰

f:id:WATANABE_BAU:20220522235107j:image

 

おやつタイムの後はわたし以外みんな寝た😪

f:id:WATANABE_BAU:20220523000359j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220523000405j:image

気持ちよさそう、ほんとハッピーな休日やん🐝

 

そして

おっすっし〜🍣💞

f:id:WATANABE_BAU:20220522235205j:image

折の容器が選べたからコレにしてみた!

そしたらいつもの丸い桶風プラスチックより運びやすかった!と夫が言っていた!

(いつも夫が自転車で取りに行ってくれるから)

f:id:WATANABE_BAU:20220522235518j:image

おいしかった、お寿司だいすき🍣

 

子ども達はお寿司食べないから温かいお出汁の素麺食べてもらった😋🍜

 

今日は本当に楽して食べてばかりだった!

来週はわたしの健康診断がある〜🏥🩺

体重よりも気にしてる事がある!

それは血圧!😂

学生の頃は低血圧だったはずなのに…

今じゃ高血圧気味😂😂😂

ちなみに夫も高血圧😂😂😂

同じモノ食べてるから食生活に問題があるとしか思えない😇

あ〜健康であり続けたい…(切実)

 

 

▼大宝餃子が冷凍庫にあるとかなり助かる

 

 

アンケートモニター登録