わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

忙しい日に胃腸炎に罹ってしまった

息子の3歳児検診(もう3歳7ヶ月だけども😇)と娘の予防接種の日程が被ってしまったーーー😇

コロナの所為だとわかっているけど、3歳児検診の実施が遅い!&お知らせも直前で遅いよ!😇

(娘の予防接種はだいぶ前から予約を取っていた)

 

そんなこんなで検診&予防接種が被ったXデーはとてもバタバタ忙しい日になるだろうと心して夫にも休みを取ってもらっていたのですが!

 

なんと!

 

前日の夜中から

わたしがゲロゲロ嘔吐に見舞われて

(恐らく)腸炎に罹ってしまいました🤮😭🤮😭

 

夕方くらいからなんか体調悪くて19:00にはひとりで別室で先に寝かせてもらっていたけど

22:00くらいから1時間置きにゲロゲロ🤮

熱も出てきたぞー🤒

つわりを思い出したね🥲

朝5:00くらいまで吐き続けて全然寝られないし翌日のXデーはしんでおりました😇

 

予防接種か3歳児検診どちらかを諦めようかなとも思ったけど夫が朝から超絶頑張ってくれて😭

9:15〜幼稚園送迎

11:30〜娘の昼食

13:30〜娘の予防接種

14:15〜幼稚園の送迎

14:30〜3歳児検診

こんなにタイトなスケジュールともちろん幼稚園の用意や準備なんかも全てひとりでこなしてくれました😭

わたしは本当にずっと寝させてもらえてた😭

 

本当にめちゃくちゃありがたかったです😭

 

嘔吐は治ってもずっと気持ち悪くて1日何も食べられなかったけど夜にお粥まで作って部屋に持ってきてくれたんだよ😭

f:id:WATANABE_BAU:20220518102428j:image

半分しか食べられなかったけどすごい美味しかった、身体に染みた😭

 

そんなドタバタXデーでした🙇‍♂️

 

ちなみに娘は予防接種では泣かなかったそうです!

息子は特に何も問題なかったけど尿検査だけちょっと引っかかってしまったので来月また尿だけ役所に持っていかないといけなくなりました。

 

わたしは十分に休息させてもらったので元気になりました!

今日は朝から布団やシーツなどすべて洗って、トイレや床・階段を消毒しまくっています😂

 

実は夫と寝ていた息子が1回だけ寝ゲロしてしまって

接触を避けていたのにまさかうつった!?と焦ったのですが

その1回きりで熱も出る事なく朝も平気そう、うんちも食欲もいつも通りだったので経過観察としました。

娘は全く元気そうで本当に良かった。

f:id:WATANABE_BAU:20220518104556j:image

家族全滅したら本当に困っちゃう😭

暖かい季節なのに油断しちゃったなーと思いました。

 

原因はハッキリとはわからないんだけど…

子ども達の使用済みオムツを捨てているゴミ箱に手を突っ込んだ事が原因かなと思ったりはしています☹️

もちろんその後に手を洗ったんだけど甘かったのかなぁ?

 

みなさんも胃腸炎にはお気をつけくださいませ。

 

 

 

アンケートモニター登録