わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

食べ物のアレコレ

 

4月に2歳になった娘ですが、未だにスプーンとフォークを使いません😂

手づかみ食べをしています。

だけど今日のお昼はめずらしくスプーンを持ってくれました。

f:id:WATANABE_BAU:20220509194038j:image

すぐにスプーン使うのやめちゃったけど…

また使ってくれると嬉しいなぁ。

 

今日は豆苗を使わねばならなかったので

サバ缶でサラダを作りました。

f:id:WATANABE_BAU:20220509194245j:image

鶏ガラと醤油とマヨネーズと砂糖と少しのニンニクチューブで和えるだけ!

キャベツで和えても美味しい。

サバ缶やシーチキンは大体和える系のサラダとして消えて行きます。

 

ゴールデンウィーク中の可愛い娘。

f:id:WATANABE_BAU:20220509194443j:image

夫も息子も頭の後ろで手を組んでこうやって寝る癖があるのですが

まさかの娘もでした。

可愛いけどね🌀

 

ゴールデンウィーク中は急に食べたくなってサンドイッチも食べたなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20220509194658j:image

コンビニのサンドイッチはハムキュウリがすきだけど、サンドイッチ屋さんのサンドイッチだと揚げ物がすきだなあ。

 

さて、明日から遠出するのですが

お天気がかなり心配です。

 

 

(オマケの話)

今日息子が初めて給食を全部食べられたみたいで先生からハナマルを貰ってきました💮

キャベツのサラダなんかもあったのにビックリしちゃいました!

めっちゃ偉いなーすごいなー!

うっれしいなーーー🥰🥰🥰

 

 

 

 

アンケートモニター登録