わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

親戚のお姉さん家族とキッズプラザへ

 

ゴールデンウィーク後半は親戚のお姉さん家族が大阪に遊びに来てくれました!

年長さんの女の子がいます。

 

1日目は扇町にあるキッズプラザへ。

▶︎キッズプラザ大阪 - 遊んで学べるこどものための博物館

息子は幼稚園だったので、わたしと娘の2人で参戦してきました。

 

初めて行きましたが本当に色々遊ぶ所がありました。

f:id:WATANABE_BAU:20220507232536j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232540j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232528j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232518j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232520j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232533j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232524j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232515j:image

 

アスレチックもあります。

(▼ほんとようこんなんひとりでやるわ、怖いもの知らずすぎ)

f:id:WATANABE_BAU:20220507232759j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232802j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220507233211j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507233214j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232756j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507232806j:image

 

お店屋さんみたいなのもたくさんありました。

(写真全然ないね😂)

f:id:WATANABE_BAU:20220507233101j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507233103j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507233106j:image

 

お姉さんの子と娘は4歳離れているので一緒に遊ぶのはまだ難しくて結局別行動になってしまいました。

広くて楽しかったけど息子の方が楽しんでくれそうな感じだなと思いました。

(娘にはまだちょっと早かった気がします…!)

とにかく娘を追いかけ回してわたしは早々に疲れ果ててしまいました😂

 

再入場も可能なので昼頃に一旦館内を退出して天六商店街へランチを調達しに行きました。

お姉さん家族はお弁当を買っていて、わたしはオリーブチキンヤンニョムチキンバーガーセットを購入しました🤤

▶︎bb.q OLIVE CHICKEN cafe JR天満駅前店 (ビービーキュー オリーブ チキン カフェ) - 天満/鳥料理 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20220507234010j:image

写真はないけれどめちゃくちゃ美味しかったです🥺🍔

みんなで公園で食べました。

 

ちなみに…

オリーブチキンは完全に食券スタイル注文でした!

すごいね!!!

f:id:WATANABE_BAU:20220507234236j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220507234234j:image

 

ランチの後は結局館内には戻らずに公園で遊ぶ事になりました。

が!

小さい滑り台もたくさんあるってのに、娘が一番大きな滑り台を頑なに滑りたがりめちゃくちゃケンカになりました😨😨😨

f:id:WATANABE_BAU:20220507234705j:image

いや、ほんとにどういうつもり?

身体のサイズを考えて身の程をわきまえろ。

と、思いました😌

しかも

ひとりで滑りたいらしい😇

無理無理と言ってるのにひとりでグングン階段を登って、仕方なく1回だけ一緒に滑ったけどわたしがめちゃくちゃ怖くて無理でした😇

折角こわい思いして滑ったのに娘はひとりで滑れずにブチギレてました😇

イヤイヤMAXで本当に辛かった😇😇😇

f:id:WATANABE_BAU:20220507235254j:image

この後も何度止めても勝手に階段登って挑戦しに行こうとするしつこい😇

 

▼ほんとこっちで良くない?

f:id:WATANABE_BAU:20220507235127j:image

こっちだっていつもの公園の滑り台よりは大きいでな😇

 

はぁ、疲れたよ、わたしゃ😇

 

お姉さんの子も太陽に浴びて疲れてしまったのでこの日は早めの解散となりました。

この後わたしは娘を連れて近くにある夫の会社まで行ってアイスミルクコーヒーを飲ませてもらいました。

f:id:WATANABE_BAU:20220507235815j:image

娘とお出かけがハード過ぎる…😇

 

 

(オマケの話)

息子はこの日初めて幼稚園の延長保育に行ってもらったんだけど、迎えに行ったら制服ドロドロにしてめちゃくちゃ笑顔で楽しそうに遊んでいたみたいで良かったです。

本当にすごい楽しかったみたいなのでまた延長保育ちょこちょこ利用しようと思いました!

 

 

 

 

アンケートモニター登録