わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

マリオカート対決といちにぃさんのしゃぶしゃぶ

今日は友人3人が自宅まであそびにきてくれました🥰

かなり久しぶりに集まりました!

Switchとソフトも持ってきてくれたので息子含む全員でマリオカートをしたりして盛り上がりました。

大勢でやるとたのしい!

友人夫婦はここ最近ずっとマリオカート強化合宿(徹夜でマリオカートやり続ける)をしていたそうで信じられないくらい2人ともゲームが上手くなっていてビックリしました🤣

コースや近道が完璧に頭へインプットされておる🤣🤣🤣

(通常4レースが1ゲームの所48レースを1ゲームにしてコースもお任せでやり続けていたらしい)

特訓したらあんなに上手くなるんだなぁと感動しました。

 

そして夕食は楽しみにしていた鹿児島のいちにぃさんのしゃぶしゃぶをみんなで食べました。

友人がお取寄せしたものをわざわざ持ってきてくれたのです🥰やさしーーー

 

f:id:WATANABE_BAU:20220430234506j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220430234522j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220430234539j:image

 

夫のルーツが鹿児島なので何度か食べに行った事はあるのですが、かなり久しぶりですっかり味も忘れていました。

 

が、めちゃくちゃ美味しい〜🥰🥰🥰

 

本当に黒豚がとろける美味しさでした。

出汁じゃないただのお湯にくぐらせた野菜とお肉を付属のそばつゆ+柚子胡椒につけて食べるスタイルです🤤

 

シメには蕎麦が付いているのでこのお蕎麦もしゃぶしゃぶした後のお湯で5分間湯掻いてからそばつゆにくぐらせて頂きます🥰

 

は〜本当に美味しくてハッピーでした🥺

f:id:WATANABE_BAU:20220430235713j:image

昔は西宮ガーデンズにも入っていたけどいつの間にか撤退していて現在関西にはお店が一切ないのです。

大変貴重なご馳走でした。

ご馳走さまでした!!!

 

みんなが帰る頃、またも息子はさみしくて目に涙をいっぱい溜めて、でも今回は泣くのをがまんしてバイバイが出来ました。

また遊びに来てもらえるといいね!

 

f:id:WATANABE_BAU:20220501000307j:image

 

 

▼いちにぃさんのしゃぶしゃぶ

 

 

 

アンケートモニター登録