わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

今夜は八宝菜たべようよー!!

今日は息子のLAST体操教室でした〜👏

(4月からはクラスが変わります!)

とはいえ、週末に現クラスでの保護者参観があるのでそれが本当の最後になるのかな?

楽しそうに通ってくれて本当に良かった!

3段の跳び箱を跳べるようになっていて感激しました。

4月からは幼稚園も始まるけど体操教室も無理ない範囲で楽しもう〜♩

 

さて、そんな本日の夕食は〜(急だな😂)

八宝菜!!!

外で注文しようとは思わないけど自分で作る八宝菜は好きだな!

かなり久しぶりに作るよー!

 

▼材料はこのあたりをつかう

f:id:WATANABE_BAU:20220323160649j:image

▼もちろんカットする
f:id:WATANABE_BAU:20220323160647j:image

 

▼冷凍のえび・いか、豚肉を炒める

f:id:WATANABE_BAU:20220323160804j:image

▼野菜も入れるよ〜

(白菜・玉ねぎ・人参・しいたけ・きくらげ)

f:id:WATANABE_BAU:20220323160826j:image

 

▼とろみあん投入

(鶏ガラとか片栗粉とか醤油とかいつも適当)

f:id:WATANABE_BAU:20220323160952j:image

▼火を止めて仕上げにうずら12個入れちゃう🥰

f:id:WATANABE_BAU:20220323161029j:image

完成だー!!!!

 

久しぶりにまともなごはん作ったね😂

子ども達は食べないけどね😋⚡️

 

今日はお絵描きにも付き合ったー!

f:id:WATANABE_BAU:20220323161930j:image

面倒くさいからあんまりさせた事なかったけど娘はお絵描き好きそうな感じだなぁ。
f:id:WATANABE_BAU:20220323161933j:image

さー、夕食の前にお風呂入れちゃおう!!!

がんばれ、わたしー✊

 

ところで、

まいにち髪の毛結ぶからどんな髪型だって良いと言っていたくせに

いざ結ってみたら本当に髪の毛短すぎて全然結えなかった😂

ひとつくくりにしか出来ない…

ひとつくくりでは納得出来なくて(サムライみたいになんねん)どうにか出来ないもんかめちゃくちゃ模索しています。

f:id:WATANABE_BAU:20220323161623j:image

必死のお団子🍡

f:id:WATANABE_BAU:20220323161620j:image

だめ、すぐにゴムほどけそう😂😂😂

なんてこった😇

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録