わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

▼前回の続きです。

 

台湾カフェでお茶を済ませたわたし達は梅田へ行く前に心斎橋の古着屋さんを覗きました。

古着屋さんなんていつぶりかわからないくらい久しぶりに行きました。

心斎橋もアメ村もすっかりお店が変わっていて時の流れを感じました。

 

移動して梅田LUCUAイーレのJINSへ行き、みんなであれやこれや言いながらメガネを見ました。

フレームが決まって検査を終えたら30分くらいでメガネは仕上がるとの事。

(メガネを作ったのはひとりだけだよ!)

19:00過ぎていたので待っている間にサクッと食事する事にしました。

ランチに韓国料理、おやつに台湾カフェときて

夕食はまた韓国料理に戻る事にしました!

わたしの希望で韓国チキンが食べられるお店にしてもらいました。

 

韓国酒場コッキオ

▶︎韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店 - 大阪/韓国料理 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20220131162132j:image

LUCUAのバルチカにあるお店です。

f:id:WATANABE_BAU:20220131162430j:image

 

ワンドリンク制だったのでわたしともうひとりはチャミスルで乾杯しました。

(もうひとりはお酒のめないからソフトドリンク)

f:id:WATANABE_BAU:20220131162548j:image

お通しとして3種のパンチャンもきました。

他にチャプチェや卵焼き、山芋チャンジャを注文。

そしてやってきました!

おまちかねのチキン〜!

 

ノーマル&ヤンニョムチキンのセット

f:id:WATANABE_BAU:20220131163034j:image

手袋をはめてザックザクにかぶりつきました。

さいこーーー🍺

チマチマとチャミスル飲んでいられなくて炭酸水セットを追加しました。

チャミスルを炭酸割りにしてプハーッと飲みます。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220131163347j:image

ぐい呑みのコップも可愛いけれど
f:id:WATANABE_BAU:20220131163349j:image

炭酸割りのコップも可愛い。

 

ノーマルチキンよりヤンニョムチキンの方がはるかに美味しかったです。

ヤンニョムチキンばかりの注文で良かったなぁ。

 

食べた事が無かったのでずっと食べてみたくてひとりで食べに行こうかなと考えるほどだったけど

どこのお店もすごく量が多いからひとりじゃ無理だわと断念していました。

なので今日ともだちと韓国チキンを食べられて嬉しくてめちゃくちゃジーンときました。

「ひとりではできないけどともだちと一緒なら成せる。わたしはうれしい…」

と言ったら

「酔っぱらってんの?😒」

と言われました😂

 

ちなみにこちらのお会計はひとり1,950円!

おなかいっぱいになったのに安くてびっくりしました。

 

食事の後はメガネを取りに行って解散しました。

いつも夕方には解散する事が多いメンバーですが今日は夜まで遊べて楽しかったです。

夜まで遊ぶとは思わず急な連絡になっちゃったけど夫も気持ちよく快諾してくれてよかった。

楽しい休日になりました。

 

あーまたチキン食べたい。

夫にも食べさせてあげたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20220131175423j:image

 

 

 

 

アンケートモニター登録