わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子と天満橋へ

予定が無かったので息子とふたりでぶらぶら遊びに行きました。

なんとなく天満橋へ行く事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20220117214326j:image

暖かい室内に入ったら脱いだ上着が邪魔になるけどわたしは持ちたくないので空っぽのリュックを持たせました。

自分の上着はリュックに入れて自分で背負ってもらいます。

 

天満橋に到着したらまず腹ごしらえをしました。

杵屋へ行き、天丼と冷たいうどんのセットを注文しました。

f:id:WATANABE_BAU:20220117214732j:image

うどんがすきな息子の事を思って注文したのに、まさかの、うどんより天つゆをかけた白飯を気に入ってしまい、白飯を全部食べられてしまいました。

(天ぷらは食べない🍤)

f:id:WATANABE_BAU:20220117214724j:image

ヌードルカッターなど色々出てきてとても有り難かったです。
f:id:WATANABE_BAU:20220117214728j:image

 

おなかがいっぱいになった後はお買い物をして帰る前にスタバでお茶をしました。

本当にぷらぷらしただけだけど楽しい休日になりました。

 

息子と一緒に出かけられるようになって本当に嬉しいです。

オムツが外れてここまできたら、子育てって少し落ち着くのかなという印象です。

第一子だからこれからまだ何が待っているかわからないけれど。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220117220125j:image

 

今は息子と娘をふたり連れて外出するのが本当に難しいので、出かけるとなるとつい息子を優先しがちです。

だけど優先されてきた息子も春からとうとう幼稚園生になるので、息子が幼稚園に行っている間、これからの1年間は、娘とふたりでたくさん外出しようと前々から決めています。

小さな息子とたくさん出歩いたように、今度は娘を連れてたくさん出かけよう。

楽しみな1年です。

 

 

 

 

アンケートモニター登録