わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

裏起毛パンツ探し

毎年節分の頃が1番寒いように思います⛄️

毎年そう思っているはずなのにいつもすっかり忘れていて、今年は思ったより寒くない冬だナァなんて12月までは呑気にそう思っていました。

 

が!

 

昨日・今日!

 

寒い!本当に寒い!⛄️⛄️

 

クローゼットがパンパンになるのが嫌で真冬でもなるべくペラペラの服で過ごしているわたしは、分厚い服ってあんまり持っていません。

結婚した時は暖房が効いた会社に勤めていたし、子どもを産んでからもわざわざ寒い日に外出する事なんてなかったから必要も無かったのです。

わたしの人生に分厚い服など必要ないと本気で思っていました。

 

だけど、、

 

息子が体操教室に通っている現在!!

 

送迎するための自転車運転時や教室の前で授業が終わるのを待機している時間など!!

 

ペラペラの服で過ごす事なんて!!

無理過ぎます!!

 

本当に風邪ひきそう!!!!😱😱😱😱

 

知らなかった

おかあさんになるとこんなにも

「立って見守る」時間がたくさんあるなんて…

しかもこんな寒空の下…🍂

 

これはもう早急に“裏起毛”のパンツ買おう!

これから先も冬が来る度に長く履き続けるでしょう!

しまむらUNIQLOがすぐそこにあるからその辺りで買おう!

という事で、しまむらUNIQLOに行ってこの辺りを試着しました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220113150502j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220113150514j:image

 

だけど全然しっくり来ないし、ときめかない!

(防寒にときめきは必要ないかもしれないけれど!)

裏起毛パンツってあったかいけどめちゃくちゃモッサりするナァ。

悩んで店内ウロウロして最終的に購入したのがコチラです。

 

\🌈🌻夏用のホワイトパンツ🌴🌺/

f:id:WATANABE_BAU:20220113150823j:image

 

まじでまじのあほ。

真冬用の服を探しに行ったのに夏用パンツ買ってしまいました。

めちゃくちゃ安くて試着しても可愛くて、ずっと白いパンツ欲しいと思っていたから「コレは買いだ!🥺」と思いました。

だけど、あほ。

 

390円だから無料みたいなものだ、許してくれ。

f:id:WATANABE_BAU:20220113151108j:image

280円支払って裾上げしてもらったから

合計700円くらいなんだけどそれでも安い!

よね?😂

 

問題の真冬の服装についてだけど…

ズボンの下にスパッツかタイツを履く事にしました😌

靴下も2枚重ねて履こう。

あるものでどうにか出来たらクローゼットもパンパンにならないで済むしこれでいっか。

 

そんな事言いながら近い将来

結局改めて裏起毛パンツ買いに行っている可能性はあります😂

とにかく風邪ひかないようにがんばろう。

あー、寒いよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録