わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

新年早々気まずくてかなり失礼な話

先日ヨドバシカメラのレストラン階で母とみんなで焼肉を食べた時の話です。

 

▼その時のブログはコチラ

 

あの日食事の最中に息子が急に「おしっこにいきたい!」と言い出しました。

わたしがトイレに連れて行く事になり

息子と2人で店外に出てフロアにあるトイレを目指しました。

行ってみると広いレストランフロアのわりには狭い女子トイレで

個室が2つと、手洗い場も横並びに2つしかありませんでした。

2つしかない個室でしたが運良く両方空いており片方の個室に息子と一緒に入室していつも通りに用を足しました。

終わって個室を出てみるとどこかのお店の従業員らしきお姉さんが片方の手洗い場でメイク直しをされていました。

わたしは空いていたもう片方の手洗い場で息子の手を洗おうと思いました。

息子が手洗い場の前に立ち、蛇口に手を伸ばしながら、隣にいるお姉さんを見て言いました。

 

こいつ、なにしてんのぉ?

 

ひっ…?

こ、こ、こいつ…?

お姉さんに向かって“こいつ”って言った…?

 

もちろんお姉さんにも聞こえていた事でしょう。

狭いトイレの中が一瞬にして凍りついた瞬間でした。

 

わたしは必死で聞こえないフリをしながら

はい、手は洗えたね、よし、いこう」と息子の手を引っ張りました。

お姉さんの後ろを通る時今度はわたしの顔を見ながら息子が言いました。

 

ねぇママぁ!こいつなにしてんのぉ?

 

ぎゃー!!!😱😱😱

またお姉さんの事“こいつ”って言った!

 

絶対お姉さんにも聞こえているけれどわたしは最後まで聞こえなかったフリをして冷静にトイレの外へ出ました。

 

その後はもちろん雷が落ちました。

 

「人に向かって“こいつ”って言ったらあかんでしょうがああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ🤬🤬🤬💢💢」

 

焼肉店に戻り、この話をすると

母も夫もおなかを抱えて大笑いしていました。

が、急に夫の顔が真面目になりこう言いました。

 

“こいつ”なんて言葉、一体いつどこで覚えてきてんと思って大笑いしてたけど、おれこいつら(子ども達)に使ってるわ😨

 

え、いや、ほんまにそやで。

今もすでに使ってもうとるやん😭😭😭

 

本当すぐに子どもに真似されるから言葉遣いには気をつけなければならないと思った出来事でした。

あー、新年早々本当に気まずかった!

気まずすぎてお姉さんの顔も見れなかったけれど、お姉さんには本当にすみませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

\悪気はないんだ!!/

f:id:WATANABE_BAU:20220111214659j:image

が、育て方が悪い😂完全に親が悪い案件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録