わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

和歌山アドベンチャーワールド旅行①

毎年恒例、今年も母がお正月旅行に連れて行ってくれました。

行き先は和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドです🐼

▶︎アドベンチャーワールド

写真がたくさんあるのでぼちぼち記録して行きたいと思います。

 

旅行当日は早朝に出発するため

京都に住んでいる母には我が家へ前泊してもらいました。

折角なのでこのタイミングで母の携帯を新機種に交換する事にもしました。

ヨドバシカメラ梅田店で待合せをしました。

念のために来店予約をしていましたが思っていたより空いていて1時間程で手続きは終わりました。

 

それからレストラン階にある焼肉の牛太本陣でランチをしました。

▶︎焼肉の牛太 本陣 LINKS UMEDA店 (やきにくのぎゅうたほんじん) - 大阪/焼肉 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20220107134841j:image

本当に贅沢&美味しいものばかり食べています。

(レストラン階は結構混んでいました!)

 

明日の朝に食べるパンを購入してみんなで自宅に戻りました。

午後は携帯電話のデータ移行をしたり家でお茶をしたりして過ごしました。

夕食は大阪王将の生餃子を購入してホットプレートで一気に焼きました。

 

息子は母(息子から見たら祖母)が来てくれて嬉しくてわたしや夫が構おうとすると怒ります。

 

\とうちゃんはこないで、あっちいってよ!/

f:id:WATANABE_BAU:20220107135420j:image

 

次の日が早いので、この日はみんなさっさと寝る事にしました。

 

母の部屋で加湿器を使って貰っていたのですが

わたしが加湿器の設定をミスっていて(?)

すっごい煙(水蒸気)が出ていたみたいで😂

早朝3:30に母が寝ていた部屋の火災警報器が鳴りました😂😂😂

 

ウ〜ウ〜火事です、火事です

ウ〜ウ〜火事です、火事です

 

緊急事態を知らせる音が家中に鳴り響きました。

火事だと言っているのに、地震!?😳と勘違いしてビックリして飛び起きました。

母の寝ている部屋を開けるとすごい煙(水蒸気)でした。

何事も無くて良かったけれど、思い出したら笑ってしまいます😂

せっかく泊まりに来てくれたのにビックリさせてごめんね、おかあさん…😂

 

▼ウチの家狭いから加湿器の設定をちゃんとしないとすごい加湿されます😂17畳まで対応してるから

 

▼続きます

 

 

アンケートモニター登録