わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

新しい加湿器と寝室事情

寝室で新しく購入した加湿器使っています。

今のところ概ね気に入っています。

f:id:WATANABE_BAU:20211207153311j:image

そんなに大きくないけれど小さくもないので床に直置きしています。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211207153347j:image

水蒸気(煙)が出る穴は2段階になっていて

どちらもクルクル回して位置を指定出来ます。

 

本体にボタンがありますが正直押しにくいので付属のリモコンを使う方がストレスがありません。

f:id:WATANABE_BAU:20211207153649j:image

リモコンはボタン電池が必要ですが、ボタン電池も付属していました。

 

わたしはアロマオイルも使っています。

本体の横に小さな引き出しみたいなのが付いていてその中にアロマオイルを染み込ませる小さなスポンジが入っています。

そこに数滴染み込ませたらそれで終わりです。

f:id:WATANABE_BAU:20211207154213j:image

アロマオイルは無印良品のおやすみブレンドを使っています。

子ども達と寝ている部屋なので小さな子どもにアロマオイルどうかな〜と思いましたが、全然あからさまにキツく香らないので、その辺もこの加湿器を気に入っているポイントです。

 

大容量なので1回水を入れたらなかなか減らなくて、継ぎ足すことが滅多にないのも良いです。

夜も音がうるさくないし、チャイルドロックもあります。

子どもにはヤケドの危険があるので我が家はあまり使用していませんがヒーター機能も付いていました。

 

気になるのは、本体を持ち運びしにくい事くらいです。

水を入れるとそれなりに重いのでタイヤが付いているか、本体の横に窪みの取っ手があると良かったかなぁと思います。

抱き抱えられる重さとサイズでいざとなったらどうとでも運べるので許容範囲かなとは思いますが。

 

もう風邪を引いてほしくはないので

敷布団にもぬくぬくしたものを敷きました。

f:id:WATANABE_BAU:20211207155301j:image

今寝室にしている部屋は4.5畳しかありません。

(ここはいずれ子どものひとり部屋になる予定)

ダブルベッドの横にダブルサイズの敷布団を敷いています。

(写真だとシングルやセミダブルくらいに見えるね)

 

家族4人全員この部屋で寝ているのでその日その日で各自好きな所で寝ています。

最近は夫が寝かしつけを完全に担当してくれているのでベッドで子ども達と3人で寝ていて、わたしが敷布団で1人で寝る事が多いです。

4.5畳に4人で寝て密集しているからかエアコンなど無くても寒くはなくて今のところ普通に寝れています。

(ちなみに加湿器はベッドの足元の方に置いてます!)

 

これからもっともっと寒くなってきたらエアコン付けないと無理かな?

 

みんなの家はどんな感じで寝ているのだろう?

子ども達とどんな風に寝ているのかなって、他の家庭の寝室事情っていつも気になっちゃいます。

 

とにもかくにも

この冬はもう二度と風邪を引きませんように。

風邪を引いてからもう1ヶ月経ったのにまだ透明な鼻水垂らしているよ、娘は😮‍💨

 

 

 

 

▼購入した加湿器はコチラ

 

 

 

 

アンケートモニター登録