わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

エアコン取付で揉める(後半)

エアコン取付工事で揉めた話を書いています。

▼前回の続きです。 

 

 

夫婦で言い合いをして、

スッキリしない!気になるからやっぱり言おう!

という事になり結局作業員の方の携帯に電話をしました。

 

夫)「もしもし、すみません。やっぱり室外機の位置が気になるんですが直してもらうことはできますか?」

 

作業員)「あ〜…はい。ガスの給湯器とかあるから手前にさせてもらったんですけどね。まぁ直せますけどね。ホースの長さが足りないのでホース1m追加料金が必要になりますね。」

 

との事でした😇

一旦電話を切って夫婦で話し合います。

 

いや、本当それならそれで前もって現場見積・下見に来た時にその話せえよ😇

ホースの長さで勝手に室外機置く場所決めてんじゃねーよ。

わたしのきもち😇)

 

有料でも直したいと思ったのですが、その場合、追加料金など誰にどのタイミングで支払うのかなどがわからなかったので、今度はエアコンを購入したエディオンに電話しました。

(エアコン代+工事代全てエディオンで支払い済み)

事情を話すと、事実確認のために業者(作業員)に電話して聞いてみます。それからまた折り返します。と言われました。

 

で、この折り返しの電話がなかなか返ってこないわけです😇

エディオンの担当に電話した時も接客中で折り返し待ちして、またもや、折り返し待ちです。

こっちは12万円も払ってるエアコンの事なので全然解決出来なくて苛立っています。

折り返しの電話が気になるので出かける予定も全部中止にして自宅で待機していました😇

 

夫は

“自分が作業の立ち会いしていたのに何も見てなかった・気になる事があっても強く言えなかった・おれが悪かった”

の気持ちに押し潰されてずっとしんでいました😇

 

そして優しく出来ないわたしは

“その通り・文字通りあなたは作業をただ見てただけ・気になる事も強く言ってくれなくて頼りにならない”

と言い放ちました😇😇😇

本当にひどいわたし。

 

そんな感じで午後は地獄の我が家でした。

やる事もなく、これ以上話す事もなく、沈黙の中折り返しの電話を何時間もただ待つだけ😇

 

結局エディオンから折り返しの電話があったのが17:00です。

その内容も業者からまた電話させます。ってだけ😇

 

え?また待たされる?😇

 

と思いましたが、30分くらいしたら結局作業員の方から電話がありました。

 

で、結局、材料追加になりますけど材料費も無償で直します。と申し出がありました。

が、

今からまだ1件仕事があるので終わり次第向かいます。との事。

 

え?また待たされる?😇

(2回目)

 

大体の到着時間を聞いたけど、時間が読めないとか言われてまたもや待たされて、結局うちに来たのは19:30でした。

 

作業してもらって室外機の位置には満足したけれど全てが終わったのが20:30😇😇😇

 

本当に1日中待たされっぱなしの日でした。

すごく疲れました。

 

気になった事はコチラも後出ししてはいけないな、その場ですぐ!強く!言わないとダメだな、と非常〜に反省した出来事でした😇😇😇

 

しょうもなすぎるけど、これでエアコン取付で揉めた話は終わりです🙏

 

 

f:id:WATANABE_BAU:20211206154700j:image

(息子が作るハートマーク💙)

(自分で考えて発見したんだって、すごい)

 

 

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録