わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

エアコン取付で揉める(前半)

今日は子ども部屋のエアコン取付工事の日でした。

この部屋はいずれ大人の寝室になる予定の部屋です。

エアコンと工事費で12万円の出費になりました🤮💸

(3階部屋の取付だったので高所作業代と化粧カバー代が高くつきました)

 

寒いのでわたしは子ども達とリビングで待機して、夫に立ち会いを任せていました。

 

家に穴を開けて

f:id:WATANABE_BAU:20211205164332j:image

ハシゴをかけて

f:id:WATANABE_BAU:20211205164534j:image

工事は3時間弱かかりました。

(写真は夫が撮影して都度LINEで送ってくれていた📸)

 

作業が完了したとの事で

最後はわたしも確認に立ち合いました。

 

室内の様子がこちらです。

f:id:WATANABE_BAU:20211205222407j:image

うん、綺麗に取り付けられています。

 

そして外の室外機を見に行きます。

f:id:WATANABE_BAU:20211205222559j:image

えっ😇😇😇

なんでこんな手前に置いたん?

f:id:WATANABE_BAU:20211205222707j:image

丸見えでかっこ悪くない?😳

 

その場で作業員の方に

室外機もっと奥の方に置けないんですか?

って聞きましたが、なんか流されました😇

(直すの面倒くさかっただけやろがい😇と思ってる)

夫に助けてもらおうとチラチラ顔を見たけど

別にいいやん?の顔してる😇

 

まじか、誰も気にならんのか、この室外機の位置。

相当センスないと思うぞ。

前に2箇所エアコン設置した時は、ちゃんと室外機の位置を確認してから設置してくれたのに。

今回は確認なかったぞ😇

(今回室外機を設置している時立ち会いの夫は子ども部屋にいたらしい)

 

わたしに成す術はなく、作業員2人組は(逃げるように)帰って行きました…。

 

誰も気にならない、わたしだけが過剰に反応している案件ならば仕方ない、諦めようと思っていました。

が、

段々と夫も室外機の位置が変なんじゃないかと気になってきた様子😇

 

いや、ほんま遅いねん。

作業終了確認のサインもしてもーたやろがい😇💢

という事でこの後夫婦でなかなか揉めました😂

 

エアコン付いてハッピー❗️

エアコン工事は午前中で終わるから、午後はみんなでお出かけしよう❗️

の、楽しい日曜日になるはずが地獄の1日になりました😇

本当にここ最近でいちばんおもんない1日でした。笑

 

おもんない記録を後半にも記録しようかな。

 

(このブログを書いている今はもう解決して夫と仲直りもしました🙏)

 

(ちなみに室外機を家と家の間に置く事は隣の家の人に許可取ってます🙏)

 

 

▼続きはコチラ

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

アンケートモニター登録