わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

天満橋の大起水産・まぐろスタジアムと京阪シティーモール

子ども達約2週間ぶりの外出をしました。

平熱なのに鼻水と咳がしつこくて、まさかこんなに長引くとは!

外に出たくてずっとウズウズしていました。

 

今日の行き先はお久しぶりの天満橋京阪シティーモールです。

f:id:WATANABE_BAU:20211123193721j:image

 

が、まずはランチを食べに行きます。

川沿いにある大起水産・まぐろスタジアムに初めて行ってみました。

▶︎天下の台所 大起水産 八軒家浜 まぐろスタジアム - 天満橋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

たまにマグロの解体ショーとかしているのは知っていましたがレストランに入ったのは初めてでした。

f:id:WATANABE_BAU:20211123193757j:image

▲広くて綺麗で子ども用の椅子や食器もありました。

わたし達はベビーカーなしでしたがベビーカーのまま入店も可能です。

 

11:00OPENですぐに入店したのでお客さんも少なく窓側の席を案内してもらえました。

f:id:WATANABE_BAU:20211123193918j:image

なかなかいい感じです。

 

▼メニューはこちら。

f:id:WATANABE_BAU:20211123194048j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211123194051j:image

 

わたしはお刺身御膳(1,320円)を、夫は本日のおすすめランチ(999円)を注文しました。

子ども達には220円で追加したうどんと白米を食べさせました。

白米はおかわり自由です。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211123194419j:image

▲わたしのお刺身御膳

f:id:WATANABE_BAU:20211123194441j:image

▲夫のおすすめランチ

 

おすすめランチはお得だけどお刺身が小さくて、お刺身御膳の方はとても大きなお刺身が乗っていました。

美味しくて満足でした。

夫は次は本まぐろねぎとろ丼御膳にすると言っていました。

 

窓から船やダッグツアーの水上バスを見る事が出来るので息子はずっと大興奮でした。

f:id:WATANABE_BAU:20211123195052j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211123195049j:image

天満橋に遊びに来た時はまたリピートしたいなと思いました。

 

ランチの後は京阪シティーモールへ戻ってエディオンでエアコン取付の相談をしたり(あと2部屋付けないといけない😨💸)ジュンク堂無印良品アカチャンホンポで買い物を済ませました。

ささやかな規模だけどアカチャンホンポの遊びスペースがやっと開放されていてとても有り難かったです😭

(コロナの関係でずっと使用不可だった)

f:id:WATANABE_BAU:20211123200847j:image

こういう遊びスペースもっと色々な所で復活開放されてほしいです😢

寒い季節なので尚更思います。。

 

最後はみんなでお茶をしてさっさと帰宅しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211123201132j:image

(▲娘が使っているお菓子入れ3COINSのだけど、車移動の時とかベビーカー乗ってる時とか、お出かけ先でひとりでおやつ食べて欲しい時にとっても重宝しています!購入した時はそんなに期待していなかったのに今ではめちゃくちゃ愛用しています🐻本当にこぼれない!)

 

はぁ、エアコン代と工事費…

一体どれくらいするのだろうなぁ😨

近々見積りに来てもらうのですが非常にドキドキします…。

 

天満橋京阪シティモールの過去記事はコチラ

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録