わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

作品展と制服採寸

こないだ息子が通っているプレ幼稚園で月ごとに製作している作品の作品展がありました。

そういった催しに親の立場で参加するのは初めてでとっても嬉しいきもちになりました。

f:id:WATANABE_BAU:20211109194213j:image

やばい、泣いちゃう。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211109194340j:image

▲5月(いちごと手形)


f:id:WATANABE_BAU:20211109194331j:image

▲6月(傘とてるてる坊主)


f:id:WATANABE_BAU:20211109194342j:image

▲7月(ひまわり)


f:id:WATANABE_BAU:20211109194334j:image

▲10月(くり)


f:id:WATANABE_BAU:20211109194337j:image

▲11月(自由製作?)

 

f:id:WATANABE_BAU:20211109194702p:image

他にもスーパーボールすくいや水風船すくい、ボーリング、ボール投げ、アメすくいとかあって楽しかったです。

楽しかったけど、これは…役員のお母さん達大変だなぁと思いました。

(恐らく準備って先生だけじゃなくて役員のお母さん達もやってるよね?)

幼稚園に入園したら役員に当たったりするのかな…。

 

それから制服の採寸もありました。

前に並んでいた男の子が採寸のおじさんに110サイズを薦められていて、

聞き耳を立てていたわたしは、

大きめを買うっていってもやっぱりそんなもんか、息子も110くらいかな、と考えていました。

息子の採寸の番になってまずは110サイズを羽織りました。

 

採寸のおじさん「いやあかんな…

 

続けて115・120サイズと羽織りましたが

 

採寸のおじさん「いや、まだいける…

採寸のおじさん「体重15㎏くらいある?

わたし「17㎏くらいです

採寸のおじさん「…となると、やっぱりコレやな

 

最終的に一番大きい125サイズを薦められました。

ほんまかいな、流石にぶっかぶかやと思うんやけど、大丈夫なんかな…。

前に並んでた男の子と別にそんな変わらない体型やった気がしたけども。

いやしかし制服の採寸を長年やってきたであろうプロが言うのならばと思い、125サイズでお願いする事にしました。

 

でも正直不安が残る😂

 

120サイズくらいでも良かったかな!?

125サイズってそんなに伸びるかな、骨太でガタイは良さそうやけど、身長は期待出来ないと思うなぁ。

今身長100㎝まだ無くて、3年間で何㎝くらい伸びるもんなんだろう。

(まだ入園もしてないけど)卒園の日も制服ぶっかぶかやったらどうしよう。

なんか悲しい気持ちになってしまうよ。笑

 

ぶつぶついつまでも呟いてしまう

それだけが心配な出来事でした😂

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

アンケートモニター登録