わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

クリスマスツリーと焼き鳥と跳び箱

あっという間に11月になってしまいました。

早い、もうすぐ年末だなんて!

11月になったらすぐにやる事があります。

それはクリスマスツリーとリースを飾る事です。

気が早い!!!

気が早いのは百も承知ですが気に入っているツリーなので早く飾って長く飾っておきたい気持ちいっぱいなのです。

f:id:WATANABE_BAU:20211101234019j:image

今年も無事に飾れて嬉しいです。

早く子ども達も一緒に飾り付け出来る年頃にならないかな。

毎年一緒に飾り付けを楽しんで、そしてまたある年急に、クリスマスの飾り付けなんて一緒にやってくれなくなる日がくるのでしょう。

まだ一緒に飾り付けをした事もないのに

もう飾り付けを一緒にしてくれない日の事を想像して泣いています。笑

さみしいねぇ、さみしい。

 

話は変わって、

こないだ久しぶりに来客があったのでみんなで焼き鳥を食べました。

近所ですでに火の通った焼き鳥をたくさん購入して

ホットプレートで各自温め直しながら食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20211101235126j:image

すでに火が通ってるから生焼けの心配もないし、でも温めたらレンチンより美味しいし、とても気に入りました。

わたしも野菜切るくらいの準備で済むしこれはいいぞ!

 

息子の事も少し。

いつの間にか着替えを自分で全部やるようになりました。

f:id:WATANABE_BAU:20211102000021j:image

ボタンはまだ難しいけれど、その他は大体上手に着れています。

すごいな、すごいぞ。

それから最近、公園の鉄棒でひとりで前まわりが出来るようになりました。

体操教室の跳び箱も縦向き(奥行きがある)はまだ無理だけど横向き3段はひとりで跳べるようになっていました。

初めて跳び箱を跳んだ時、たまたまお迎えの時間で窓から見る事が出来て思わず泣いてしまいました。

自分の事じゃないのに、嬉しくて、嬉しい気持ちで泣きました。

体操教室には楽しさしか求めていないので、アレが出来るようになったらいいなとか、そういう気持ちは一切無いけど、思っていたよりも息子はたくさんの事を吸収しているようで、本当に有難いなぁと思います。

体操教室の帰り道、いつも自転車の後ろで寝落ちしていたのに、最近は寝落ちしないで家まで元気でいられます。

どんどん更に体力ついてきてるね、すごいよね。

この調子だとスーパーヒーローになれる日も遠くはないのでは、と思います😌

 

そうだ、トイトレの事もまた書こう。

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

アンケートモニター登録