わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

神戸三ノ宮・元町へ

f:id:WATANABE_BAU:20211017105116j:image

三ノ宮・元町に行ったので記録です。

(育児ブログなんていうカテゴリーいい加減に外そうかな😂)

 

前に一緒に勤めていた先輩と久しぶりに会いました。

お昼ごはんはトアロード・デリカテッセンのサンドイッチを食べました。

▶︎トアロード・デリカテッセン - 旧居留地・大丸前/デリカテッセン | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20211017105103j:image

めちゃくちゃシンプルでめちゃくちゃ美味しかったです!

ハムやソーセージ、サーモンは食べた事があったけどローストビーフは初めて食べました。

塩っけの効いたローストビーフ美味しかったです。

下の店舗でお得な切り売りがあったのでサーモンやハムと、それから夕食のおかず用にハムカツやコロッケを買いました。

それからサンドイッチに添えてあったピクルスも売られていたのでそれも購入しました。

ピクルス美味しかったので買えて嬉しい〜!

 

それからハチミツ紅茶のラクシュミーカフェに行きました。

▶︎Lakshimi (ラクシュミー) - 三宮(神戸市営)/紅茶専門店 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20211017105612j:image

f:id:WATANABE_BAU:20211017105947j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211017105950j:image

ラクシュミーのハチミツ紅茶が好きで普段から飲んでいるのですが、淹れてもらった紅茶は自分で淹れる紅茶とは全然違う美味しさでした。

f:id:WATANABE_BAU:20211017105902j:image

一緒に食べたバスクチーズケーキもとても美味しくて感動!

f:id:WATANABE_BAU:20211017105926j:image

異国感溢れるカラーと佇まいで神戸らしいお店でした。

予約して行くとアフタヌーンティーも楽しめるそうです。

ラクシュミー今では成城石井などどこでも気軽に買えるようになったのでハチミツ好きな人には飲んでみてほしいです。

(ちょっと前までネットでしか買えなかった)

 

おすすめしてもらったおはぎも買いに行きました。

▶︎珠家 (タマヤ) - 旧居留地・大丸前/和菓子 | 食べログ

f:id:WATANABE_BAU:20211017111220j:image

 

それから神戸BALをのぞきました。

お誕生日クーポンがあったのでニールズヤードで新しくアロマパルスを購入しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211017111630j:image

今回はナイトタイムにしました。

アロマパルスこれが2本目で1本目はウーマンズバランスにしましたがとても気に入って使っています。

 

神戸に出かけたのも1年ぶりくらい?でしたが

とても楽しかったです。

お土産にパンまで頂いてしまいました。

KIRIのデニッシュパン、今朝頂きましたが

甘くてとても美味しかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20211017112219j:image

美味しいもの食べたらしあわせ〜な気持ちになります。

 

先輩に久しぶりに会えて嬉しかったな。

好きな人に会えるとげんきを貰えます。

 

 

 

 

楽天でも取り扱いあるラクシュミー

▼アロマパルス「ウーマンズバランス」

▼アロマパルス「ナイトタイム」

 

 

 

アンケートモニター登録