わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

iPhone13mini(256㎇)

なんと本日から

快適なiPhoneライフが戻ってきました。

う、うれしい…

 

10月7日に突然調子が悪くなったわたしのiPhone SE(第2世代)

2020年6月に購入したばかりだったのに。

 

タッチパネルをタッチしても反応しない不具合が起きました。

 

もちろん再起動や保護シートを外すなど色々試しました。

それからカスタマーに相談の電話もしました。

指示に従ってデータをリアップみたいな事もしました。

が、どうにもならず原因を調べる=修理になるらしくて、33,000円かかると言われました。

Apple careには入ってない)

 

修理するだけの金額でそれは無理、と思いました。

 

今大きな家電量販店内の携帯ショップで

iPhoneSE(第2世代)が叩き売りされているので

それが買えたらいいなと思い本日行ってきました。

 

SE(第2世代・64㎇)は本当に一括購入10円で販売されていました。

 

でも残念ながらわたしは64㎇では足りない…

128㎇が無いか聞いて回りましたがどこにも在庫はありませんでした…!

 

色々と相談してもらって

結局、楽天モバイルからYmobileに乗り換えました。

夫も一緒に、楽天モバイルからYmobileへ乗り換えてもらいました。

夫も乗り換えた事で新しいiPhoneを4万円引で購入する事が出来ました。

 

結局わたしは…

iPhone13mini(256㎇)を購入させてもらいました😂

 

どの機種も128㎇が本当に全然無くて

値段などの兼ね合いで13miniに落ち着きました。

こんなに最新の機種を購入した事ないです😂

(いつも型落ちだし、それでじゅうぶん)

 

それでも最新機種(しかも256㎇)が5万円台で購入出来たのはお得だとは思います。

夫もいいよと言ってくれたので甘えました😂

 

1年4ヶ月しか使っていないSEに不具合さえなければ出さなくていい出費だったわけなので

めちゃくちゃ悔しいし素直にこころから喜べないきもちもあるけど

iPhoneがスイスイ動いてくれるのは本当〜に嬉しいです。

 

この1年間は楽天モバイルの基本使用料がキャンペーンでガチ0円だったのですが

年末前にそのキャンペーンも終了する予定だったのでキャリアを変えようかなと夫と検討はしていました。

が、まさか突然にこんな日が来るなんて。

 

朝イチで開店と同時に梅田ヨドバシカメラへ行きましたが

全てが終わった頃には時刻は12:00で子ども達には退屈な思いをさせてしまいました。

子連れで携帯キャリア変更って覚悟はしてたけどやっぱりしんどすぎました。笑

 

新しいiPhoneは大事に大事に使いたいです。

(SEだって大事に使っていたはずなんだけど😂)

 

▼おなかすいたコールがすごかった

f:id:WATANABE_BAU:20211012000536j:image

▼LINKSのマクドナルドおしゃれだった
f:id:WATANABE_BAU:20211012000533j:image

 

携帯の事は本当に全然わからないから

夫に感謝感謝です。

夫がいないと生きていけないよ😂

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録