わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

NEW iPad

我が家では日頃から子どもにiPadを触らしています。

f:id:WATANABE_BAU:20211002114728p:image

YouTubeは禁止にしていて全く見せていないのですが

Amazonプライムビデオや知育アプリ、お絵かきアプリなどはやらせています。

大人はそれぞれiPadを持っているので、このiPadは子ども専用にしていて、触られて困るようなアプリはアンインストールするか隠しています。

 

今までは主に息子がiPadを触っていたのですが

ここ最近、娘もiPadを触るようになりました。

そうなってくると勃発する奪い合いの喧嘩…。

f:id:WATANABE_BAU:20211002114814p:image
f:id:WATANABE_BAU:20211002114820p:image
f:id:WATANABE_BAU:20211002114825p:image

仲良く出来ない。

そりゃそうだよね、ひとりが触っていたら自分も触りたいよね。

 

順番交代で遊ばせたり、喧嘩の原因であるiPadをいっそ禁止にして隠してみたり、色々してみたけど、なんかこっちも段々と嫌になってイライラしてきました。

思い切ってiPadもう1台買おうかな!

という気持ちになりました。

夫も、もう買っちゃうか!というような感じでした。

出費は嵩むが、仕方あるまい。

 

と、覚悟をしたのですが

 

なんと義弟が使ってないiPadを譲ってくれる事になりました。

ありがたや〜!

 

そしてやってきました。

NEW iPad

やってきたのはiPad Air(第1世代)(真ん中)でした。

f:id:WATANABE_BAU:20211002120905j:image

すごく綺麗でびっくりしました。

昔のiPhoneて画面がガラスだったでしょ?

(昔のiPhoneは落としたらすぐ割っちゃう人が多かったよね)

このiPadもそれでした😳

落としたら割りそう、でもやっぱりすごく高級感があります。(好きだ)

割りそうだから乱暴に扱う子どもに使わすのは少しドキドキしますが。

ケースと保護シートを信じよう!

 

f:id:WATANABE_BAU:20211002121427j:image

夫のiPadは写ってないけど、ノーマルのiPadらしい。

 

わたしが使っているiPadは本当に軽いので

外出する時はこのiPadを持って行っています。

(レストランなどでふたりに動画見せる時に活躍)

他の2台は基本的に持ち出し禁止で家の中でしか使わせません。

レンタカーやカーシェアの時だけ、子ども達の座席の前に掛けてそれぞれ動画を見せたりはしています。

 

奪い合いの喧嘩はするけれど

iPadによる生活への悪影響は今はあんまり感じません。

もう終わりにして仕舞って、と言うとすんなりやめられるレベルです。

(今のところ、であって、先はわからないよね)

 

息子は段々とSwitch(どうぶつの森)に興味が移行していて、最近はひとりでプレイしているのですが

依存度としてはSwitchの方がかなり上です。

ゲームって魅力がいっぱいあってすごいな〜と思います。

 

ひとり1台iPadになったけど

まぁ結局そういう時代だな〜。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211002134627j:image

 

 

 

iPad関連の過去記事はコチラから

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録