わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

祝日は焼肉日和

「シルバーウィーク」ってもう死語なのかな?😨

9月の連休の事を未だにシルバーウィークと呼んでしまいます。

本日、秋分の日は連休でさえなくて、ただの飛び石の祝日だけど、わたしは今日の事もシルバーウィーク呼ばわりしています✊

 

そんなシルバーウィークですが

お出かけの予定が無かったので前々から焼肉をしようと企てていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210923195529j:image

11:30からアルコール飲んで最高でした🥺

f:id:WATANABE_BAU:20210923195652j:image

子ども達はポークビッツとじゃが芋と白米を食べさせました。

f:id:WATANABE_BAU:20210923195756j:image

息子の白米に焼肉のタレをかけたらえらく気に入ってしまって白米4膳も食べていました🙄

もう誰にどう思われたっていい、食べてくれるだけでいいや。

ちなみに昨晩は夕食のおかず(焼き魚と鶏団子の春雨スープ)が気に入らなかったらしくストライキされて一口も食べてもらえませんでした😧

だからいいの、もう…。

 

今回初めてニンニクをホイルしてみたのですが

めちゃくちゃ美味しくてぶっ飛びました🥺

アルミホイルの中に縦半分に切ったニンニクと塩とごま油多めを入れて温めるだけです🧄

これをお肉とコチュジャンと一緒にチシャ菜に包んで食べたら幸せしか感じませんでした🥺

あるのと無いのとでは美味しさが全然違う気がします。

これから焼肉する時はニンニクをマストアイテムとします。

アヒージョみたいなものなので余ったオイルでチャーハンやスープを作ると美味しいみたいです🥺

そりゃそうだ、きっと裏切らない、だってニンニクオイルだもの🥺🧄

 

来月は連休ないですね。

連休ないけど盛り上がるために来月はもつ鍋しようと思います🤤

来月は息子とわたしの誕生日があるからケーキも2回は食べられるな🤤

あ〜たのしみだ🍰

 

すごい食べているけれど一応今でも色々気をつけていて、とうとうあと少しで平均体重❗️な所までやってこれました!!!

プランク1ヶ月チャレンジとか一応やり切りました。

(もうやりたくない😂)

平均体重を下回る事があれば、体重計の写真をブログにアップしてみたいよ🙄笑

自信がないと出来ないよ。

 

うおー🔥がんばるぞーーー🔥🔥🔥

 

 

 

アンケートモニター登録