わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

2歳11ヶ月息子の歯医者さんデビュー

先日歯医者さんへ定期検診に行ってきました。

初めて息子も一緒に連れて行きました。

2歳11ヶ月です。

2歳になったらすぐに歯医者デビューさせようと思っていたのに、コロナやら引越しやらで結局デビューは3歳直前になってしまいました。

 

わたしも引越しを機に歯医者さんを近くに変えようかな?と試しに近所の違う歯医者さんへ行ったりしたのですが、先生との相性などもあり、やっぱり今までの所に通う事にしました。

今回息子もそこへ連れて行きました。

 

歯医者さんではまず息子の検診からしてもらいました。

ひとりで診療台に座って最後まで検診してもらう事が出来ました。

虫歯もなく特に問題無さそうでした。

歯のお掃除とフッ素を塗ってもらったりして15分で終わりました。

 

次はわたしの番でした。

わたしが検診を受けている間、息子が大人しくしていられるかが今回1番不安でした。

が、特に何の問題もなくとても良い子にしていてくれました。

わたしが通っている歯医者さんは全室個室ですが、その中でオモチャの置いてある個室を今回用意してくれていました。

f:id:WATANABE_BAU:20210914151540j:image

最悪iPadを渡そうと思っていましたがiPadの出番もなく30分間くらい遊んで待つ事が出来ました。

 

支払いが終わると最後に“ご褒美”を貰うことが出来ました。

f:id:WATANABE_BAU:20210914151959j:image
f:id:WATANABE_BAU:20210914152002j:image

キシリトールグミとスタンプでした。

 

結婚する前から通っている歯医者さんですが

子どもの患者さんを見かけた事がないので子どもに優しい歯医者さんだとは知りませんでした。

(オモチャの置いてある個室があるのは知っていたけど)

今住んでいる家からは自転車じゃないと行けない距離だけど、やっぱりここに通うか〜!と改めて思ったのでした。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210914152622j:image

帰りはマクドナルドでお昼ごはんを食べました。

息子と出かけるとマクドナルド食べがち。

飽きてきたよ〜。

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録