わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ウォールステッカータイプの身長計

先月初めての遊園地、志摩スペイン村パルケエスパーニャへ行きました。

 

 (▼その時に記事はコチラ)

 

出発する前にあったらいいな〜と思うものがありました。

それは「身長計」です。

乗り物に乗るための必要な身長が息子にあるのかないのかわからなかったので、その時はメジャーで測ったけど、やっぱり身長計要るな!とすごく思いました。

どんな身長計が良いかな〜と色々見ていたのですが、ウォールステッカータイプが良いんじゃないかなと思いました。

そこまでは絞れたけれどなかなか好みのデザインに出会えません。

どうしようかな、どうしようかな〜と後回しにしていたら、とうとう好みのデザインに出会えました❗️

cocomoステッカーさんの身長計ウォールステッカー「シンプル身長計 レインボー」です。

 

\コレです/

f:id:WATANABE_BAU:20210819151226j:image

▼画像はお借りしてます、こういうイメージ

f:id:WATANABE_BAU:20210819151304j:image

 

Amazonで1,980円で売られていました。

1,980円高いな…とちょっと怯んだんですが

Amazon prime SALEで購入した時に貰ったポイントがたくさんあったので全部使うことにしました。

 

ウォールステッカー貼ってみた事ないからうまく貼れるかなと心配でした。

▼説明書もなんかややこしいです。

f:id:WATANABE_BAU:20210819151805j:image

ああ、心配だ…。

ドキドキしながら夫と挑戦してみたのですが…

なんと驚くほどに簡単でした😂㊗️

お値段なりにちゃんとしてる、安物だったら失敗しそう、とも思いました。

 

我が家は階段の踊り場にステッカーを貼りました。

f:id:WATANABE_BAU:20210819152210j:image

なかなか良さげじゃないでしょうか。

f:id:WATANABE_BAU:20210819152237j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210819152331j:image

5㎝〜190㎝まで測れますが

我が家は10㎝のメモリからスタートしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210819152549j:image

わたしと夫の身長も測って、付属のステッカーをペタリ。

f:id:WATANABE_BAU:20210819152251j:image

翌日に息子と娘の身長も測り、同じように付属のステッカー(日付と名前と年齢をピータッチキューブで印字して貼ったもの)を貼りました。

(付属のステッカーは何枚か付いていました)

f:id:WATANABE_BAU:20210819154859p:image

f:id:WATANABE_BAU:20210819154918p:image

ステッカーだから剥がされるちゃうかな?っていう心配もありましたが、今のところ大丈夫そうです。

ステッカー自体の粘着がわりと強めでしっかり壁に引っ付いています。

そ〜っと剥がすと上手く剥がれますが経年劣化したらどうなるだろうな?

まぁ、その時は仕方ないですね。

 

階段の踊り場にはマグネット対応のホワイトボードシートも貼っているので

なんだかこの場所がえらく賑やかになってきました。

ゴチャゴチャしてきたような気もします…。笑

でも子どもがいる家という感じがして、それはそれで気に入っています。

 

次はいつ身長測ろうかな?😊

 

▼身長計 ウォールステッカー 「 シンプル身長計 レインボー 」 シンプル おしゃれ 人気 子供 キッズ シール https://www.amazon.co.jp/dp/B07KCHRKZ9/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_5XHVYMSN7B3WAN4W2AG6?_encoding=UTF8&psc=1

楽天には無いからAmazonのURLを貼ったよ)

 

 

 (▼ピータッチキューブの記事はコチラ)

 

(▼マグネット対応ホワイトボードシートの記事はコチラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録