わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

ごはん戦争

スーパーマーケットでおさつスナックを見つけたら夏の終わりが近いのかなと思います🌾

f:id:WATANABE_BAU:20210818160757j:image

おやつの時間に子ども達に初めて食べさせたら気に入ってムシャムシャ食べていました🍠

美味しいよねぇ、わたしもすき。

 

夏の終わりが近いのかなぁと言いながら、値引きされていたスイカも購入🍉

f:id:WATANABE_BAU:20210818160941j:image

イカ好きなのに今年初めてのスイカとなりました。

子ども達は食べないし、夫もそんなに好きそうではないから、これが今年最後になりそう。

 

…また食べ物ブログになってるぅ😭笑

 

毎日それなりに平和で子ども達の特筆する事がありません😂

いや、でも食事の事は少しだけ悩んでいます✊

 

子ども達はより一層野菜を食べなくて(とうとう娘まで完全にOUT👎🥕)

それはもう諦めているけれど、

野菜を抜いているにも関わらず息子から出した食事に文句言われる事が増えて

それで大喧嘩する事はたまにあります。

 

「ぼくたべない、いらない」

 

一口も食べてくれない事もあって本当に悲しくてこっちもブチギレるよ。

こっちも大泣きするし、あちらも大泣きしてるし、家の中は地獄絵図だよ。

 

地獄絵図状態になる事が週2回くらいはある🙄

 

気持ちにゆとりがある時は、もうしらん、好きにせい!食うな!😠くらいで済むけれど、

ゆとりが無い時はこちらも息子にめちゃくちゃ噛み付いてしまう〜👹👹👹

 

ごはんの事に関しては、コレなら食べてくれるかな?なんて考えながら用意すると、結果本当に気が滅入る事になるから

あんまり考えないようにして楽ばかりする事にしている。

しかし、

怒らないで済むように手を抜いているにも関わらずこんなに連日怒ってばかりだから、なんかもうよくわからんな🙄

 

いっそお菓子とポテトだけを毎3食好きなだけ食べさせたろかなと考える事もある🙄

(息子には+カップ麺😌)

でもそれしてしまったらもう色んな意味で終わりな気がして思いとどまっている😌

でもわたしという人間はやりかねない…

やりかねない…

やってしまったら…誰か止めてほしい…😌

 

f:id:WATANABE_BAU:20210818164239j:image

(寝ている時が一番可愛い)

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

アンケートモニター登録