わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

自分のお金でガチャポンするよ

週末もう1日はお決まりのサイクリングで😌

近くのイオンモールへ行ってきました。

なんの目的も無かったけれど、家でなにもせずに過ごすのもしんどかったのです😳

 

f:id:WATANABE_BAU:20210802104538j:image

まずはスタバへ〜!!

冷たいものを飲んで身体を冷やすよ✊

娘を産んでからメイクしない日々が当たり前になったので、自分のメイクなしの顔に見慣れてきました🙄

(日焼け止めと眉毛とカラーリップはしてる)

たまにフルメイクしたら、変な顔〜と思うようになってしもた🙄

 

息子には最近報酬制のお小遣いを渡しているのですが、6月と7月分で900円くらい貯まっていたので初めて自分のお金を持たせて遊ばせてみました。

報酬制のお小遣いを渡す事にした経緯は、息子がガチャポン好きすぎて、でもそんな毎回やらせてあげられないから自分でお金貯めな❗️といったやり取りした事から始まりました。

うんちのオムツ捨ててくる(2階から1階に降りないといけない)とか、畳んだ洗濯物を片付けるとか、とうちゃんの背中をマッサージするとか、そんなようなお手伝いをしたら、大体1回10円貰える仕組みです。

f:id:WATANABE_BAU:20210802105830p:image

お金は、ホワイトボード上でオモチャのお金でやり取りして見える化してます。

月末に本物のお金と交換しています💸

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

そう、それで初めて息子は自分のお金でガチャポンしたのです。

(息子はガチャポンの事を“たまご”と呼びます😌🥚)

f:id:WATANABE_BAU:20210802110036j:image

選んだのはバスのボタンのオモチャ。

400円もするけど電池交換出来るたいでなかなか良いチョイスだなと思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210802110338j:image

嬉しいよねぇ。

あとインターホンのボタンのガチャポンもしてました。

こちらは300円、電池交換不可タイプ😕

f:id:WATANABE_BAU:20210802110502j:image

あとはゲームセンターで散財していて、やっぱり子どもってのはお金はあるだけ使ってしまうんだな❗️と思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20210802110809j:image

どうやってお金の価値や使い方を教えていくかって難しいなと思いました。

(わたしはね、自分で稼いだお小遣いだから好きに全部使ったら良いやんと思うけど、夫は違う考えみたい)

f:id:WATANABE_BAU:20210802110750j:image

 

f:id:WATANABE_BAU:20210802111022j:image

あとはおかあさんといっしょの映画の前売りチケットを購入しました。

これが娘の映画館デビューになりそうです。
f:id:WATANABE_BAU:20210802111018j:image

8月公開のパウパトロールの映画も息子だけ連れてってあげたいけど、どこで公開するのだろうか?

前売りチケット買いたいのにネットでしか買えないのかなぁ…🐶🚨

 

そしてフードコートで早めの夕食を食べて

少しだけお買い物して帰りました。

お出かけすると疲れちゃうけどあっという間に1日が終わって良い感じだ✊

帰宅したらすぐにお風呂入ってみんなで20時には消灯しました。

大人も寝かしつけしながら携帯も触らずにそのまま一緒に寝ました。

 

緊急事態宣言出てすごくいやなんだけど、

夫が、

緊急事態宣言出てる=宿泊施設が安くなるとポジティブに考え出したので目から鱗になりました🐟

プールのあるホテルに泊まりたいよ〜❗️🥺

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録